※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園で子供を預ける時に体調を聞かれたので、先週と同じで咳と鼻水が…

保育園で子供を預ける時に体調を聞かれたので、先週と同じで咳と鼻水がでます。病院には連れて行って薬を貰っています。って言ったら
しんどいのに可哀想って言われました🥲
そんなの分かってるけど、病院で登園OKって言われてるのに休ませるのは働いてて中々難しくて(最近1週間休ませた)…
これって遠回しに休ませろって言われてるんですよね?

コメント

ぽん

当事者でないから、
かわいそうに、、
と言えるんですよねー

私だって休んで子どもと一緒にいたいわ!って言いたいですよねー本当余計な一言…😬

でも、私も子育てひと段落して、他人の立場なら、そう思っちゃいそうです笑

仕方ないと割り切って預けるしかないです✊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心の中に留めておいて欲しかったです😭それかもう少し傷つかない言葉でお願いしたいところ…
    仕方ないと割り切れる強い心を育てます💪

• 1時間前
ママリ

可哀想って先生が言ったんですか?

先生はお子さんいないんですかね?
働きながら子育てして
1週間以上楽に休める仕事なんて
少ないですよね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別のクラスの先生に言われました🥲まだ若い方なので居ないのかもしれないです…
    よっぽどホワイトじゃないと難しいですよね…登園NGの診断があれば休ませられるんですが😖

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

先生の言い方はどうかと思いますね。
休んだ方がいいと思うような状態だと認識されてるって事なのでしょうか…。
仕事を頻繁に休むことは難しいですが、保育園は健康な子どもを預かる場なので、薬を飲むほどの症状があるなら病児保育を兼用しても良いのかもしれないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね…熱があるとかしんどそうとかならそうするんですが😭
    別のクラスの先生だったのと、目の前で症状はでてなかったので咳と鼻水って単語だけで言われた感じです🥲

• 1時間前