※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sea🌴
子育て・グッズ

友人の結婚式で半日家を空ける予定。3ヶ月の娘を旦那に預けるが、手助けがない。不安もあるが、大丈夫かなと思っている。

3月後半に友人の結婚式があります。その時点で娘は3ヶ月です。半日くらい家を空けるのですが、その間は旦那に二人きりで見てもらおうと思っています。お互いの家族など、みんな予定があり手助けには来れない状況です💦
ちょっと不安もありますが半日くらいなら大丈夫かなぁと思っています。でもまだ早いですかね?🙁
でも普段どれだけ大変かを分かってもらうチャンスかなぁとも思っています、、笑💦

コメント

サクラ

逆にそのくらいの方が旦那に預けやすいような…。うちは旦那に懐かず、2人にするとずっと号泣、旦那もどうもできなくて放置。って感じになるので預けられません😭

• sea🌴

sea🌴

もうこの頃ぱぱ見知り出るんですね😳うちはどうだろう。。

• 2月18日

完母ではなく、ミルク飲めるなら全然預けちゃいます👌✨
ママだって息抜きしたいし、お友達の結婚式行きたいですもんね😌💓

• sea🌴

sea🌴

最近完母にしたんです、、笑
    でもまだK2シロップ飲んでるので週一でミルクです。笑
    まぁでもなんとかしてもらいます!!笑

• 2月18日
ぽん

ミルクなら全然大丈夫だと思います!半日だし大変さを理解してもらういい機会ですね(笑)

• sea🌴

sea🌴

まだ半日なんだからがんばれって気持ちでなんとかやってもらおうと思ってます!笑

• 2月18日
もも

私も3か月の時に結婚式に参列したので旦那に預けました😊
完母だったので、ミルクの練習させました!!
パパ見知り始まって大泣きで、疲れ切ってましたが😅

• sea🌴

sea🌴

私も完母なんですー🥶時々搾乳を哺乳瓶であげるくらいで。。
    ぱぱ見知り出るんですね早い😭頑張ってもらいます笑

• 2月18日
  • もも

もも

うちの子は哺乳瓶ダメだったので1か月前から練習しました😂
    当日も泣いて、ほとんど飲みたがらなかったみたいです😅
    パパに頑張ってもらうしかないですね☺️!!

• 2月18日
  • sea🌴

sea🌴

1ヶ月前から練習でもそうなんですね🤭💦
    んーうちもやばそうだけど、、それもパパと子の経験として頑張ってもらいます!!😂

• 2月18日
うさ

完母でしたが、よく預けてましたよー!
うちのこは人見知りもなかったので大丈夫でした

• sea🌴

sea🌴

ぱぱ見知り出ないといいです💦頑張ってもらいます笑

• 2月18日
さち

ミルクダメだったとしても半日ならなんとか大丈夫かなと思います!
その前に旦那産にもシュミレーションで練習しておけばもっとスムーズだと思うので、どんどんお預けしていいと思います(^ ^)

• sea🌴

sea🌴

休みの日は少しの時間ずつ2人っきりにしてみようと思います!!

• 2月18日
ママリ

私は娘が産まれる前から生後3ヶ月で友人の結婚式に参加予定が決まってたので、生まれてから完母でしたが、結婚式の日は預けるために毎日1回は哺乳瓶でミルク飲ませてましたが、結婚式1週間前に突然の哺乳瓶拒否でした😱結局哺乳瓶拒否はなおらず、急遽結婚式に娘を連れて旦那付き添いで、旦那と娘は控え室待機して、結婚式の合間にちょこちょこ授乳しました😅
哺乳瓶拒否にならないといいですね😣

• sea🌴

sea🌴

まさかのそんなことが起こるのですね。。🥶🥶
    東京住みの式が仙台で。。付き添いは厳しそうなので拒否が起きたらもう欠席するしかなさそうです😭😭

• 2月18日