※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
子育て・グッズ

1歳3か月の娘が最近食事を拒否し、便秘になっています。便意のたびに泣き叫び、浣腸も嫌がります。この状況でイライラが募っています。

1歳3か月の娘が最近ご飯を食べません😩
食べムラの時期なんでしょうが、食べ遊び、床に投げる、口から吐き出す…
食べないせいか水分とっていても便秘。
便意のたびに泣き叫ぶ、浣腸も全力で拒否。
もー負のループでイライラが絶頂です。

食べなくてもいいから便意のたびに泣き叫ぶのが見てて辛いです…

コメント

うちもら食べムラで困ってます😞
1歳になるまでは300くらいぺろっと食べてたのですが最近はご飯5口で嫌がったりする時もあり…😭口に入れても吐き出されご飯の時間が憂鬱で仕方ないです…カレーは好きなんですがカレーばっかりあげる訳にも行かないし…😞
お茶は大好きなので水分は大丈夫なのですが、お茶とかも飲まないですか??

なんか食べてくればなんでもいいって言うんですけど、元々食に興味がないので、口から出したり投げたりして没収しても全然どうぞ〜って感じで解決に至りません😭元のように食べてくれる日が来るのか…😭
回答でとなんでもなくてすみません…😞

• レモン

レモン

返信ありがとうございます。
    本当に悩みが尽きませんね😂

麦茶は飲むんですけどね…
    お茶は何あげてますか?

うちも食に興味がないです。
    床に投げたりされると、イライラしちゃって…
    作る気も失せてます😩

• 2月20日

退会ユーザー

麦茶飲むんですね☺️
    うちは麦茶とかほうじ茶とかあげてます!飲み物は何でも飲みます笑

なんか皆好物があってこれ食べさせろってアピールするって言うの聞きますけど本当に好物がなくて…😂美味しい〜って感じも出してくれず、なんだか悲しいです笑
    私も同じく作る気失せてて昼とか外で済ませることばっかりです😣

• 2月20日
  • レモン

レモン

そうなんですよね‼︎
    好きなものだけ食べさせてれば?って言われても何が好きなのかもサッパリで😂

便は毎日出てますか?
    うちは毎回、便意のたびに、この世の終わり位に泣くのでそれだけでも解消してあげたいのにうまくいきません…

• 2月20日

退会ユーザー

そうなんですよ!!本当に何好きなの?って感じです😂同じようなお子さんお持ちのママさんがいてうれしいです😢周りは皆これが好きで〜とかが多くて😓しかも子どもが好きそうなパンとかかぼちゃ、さつまいもは絶対食べないんです😓

便は有難いことに毎日朝と夜に出てます!ただ、明らかに食べが少ない時は出ないです😣

• 2月20日

退会ユーザー

うんちが硬いんですかね🤔病院行って整腸剤もらったりはいかがですかね?私も妊娠中便秘&切迫早産で気張れなくて整腸剤で緩くして出してました😂赤ちゃんもそれ出来ないんですかね🤔

• 2月20日
  • レモン

レモン

近所に住んでいたら語り合いたいですね😃

小児科に行っても、水分多めにとってね〜としか言われず、ラキソベロンのジェネリックもらったんですが、クセになっちゃうし、あまり効き目なくて…
    ちょこちょこ水分とらせます!

お子さん、朝夕出るのは素晴らしいです(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 2月20日

退会ユーザー

本当ですね〜😭

確かにクセになったら嫌ですよね💦

うちも生まれたての頃はぜんっぜん出なかったのに今は快便です!
    お子さん出るようにるといいですね☺️✨

• 2月20日