※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
お金・保険

育児休業給付金の支給が遅れており、3回目の支給もまだ振り込まれていない状況。前回から3ヶ月経過しており、困っている。会社に連絡して催促するべきか悩んでいる。

育児休業給付金がおそい…!!!

4月27日に出産し、1回目の支給は10月8日でした。
この時も遅かったため一度会社に確認の連絡をしており、「遅くなってしまった」と言われております。

2回目の支給は11月20日でした。

で、3回目、まだ振り込まれておりません……。

申請期間は2月29日までとなっているので、
まだ遅すぎるというわけではないのですが、
前回から約3ヶ月経っているのでかなりきついです。

みなさんなら、こういう時会社に連絡しますか?
一度催促?のような連絡をしてしまっているためしずらくて。でもお金がないとキツくて!
困ってます〜😭

コメント

Maddie

普通に聞きますよ(笑)
次の支給はいつでしたか?と(笑)

はじめてのママリ🔰

私ならしませんね。
権利とはいえ、休んでる上に手を煩わしてるわけですから…。
うちは遅れたりはしてないですが、忙しいのに毎回書類送ってきてくれたり申し訳ない気持ちでいっぱいです。

ま

わたしもしませんね...
忙しいのもあると思いますので遅すぎるわけではないならしょうがないのかな?と思います。

R☆A mama

私の職場も遅くて頼りなくて😭💦もう何回催促したかわかりません!私は振り込まれる月には必ず次の申請いつ頃でしょうか?よろしくお願いしますと毎回送ってました!
手続きで遅い時はこちらも生活がありますのでこれ以上遅れられると困りますと言ったこともあります!😰後は、最終手段自分で手続きしますって言ったらどうでしょうか?

ぺこちゃん

した事ないです😂
うちも半年後とか、けっこう遅れてきますが😅😅

ひなまま1024

忘れてるのかもしれないので、確認していいと思いますよ。