※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
お金・保険

義実家を出たいが、貯金が少なく引っ越しが無謀か悩んでいます。お金を貯めてからの方が良いでしょうか。

義実家を出たいです。
旦那が諸事情で出産の少し前に転職をしたので、少しでも節約の為に義実家に入りました。しかし、最近ストレスが増えてきて体調不良も増えてきました。このままだといつか自分が限界が来ると思い、引っ越そうと思ってます。
しかし、お互いの貯金は多分2人のをたしても100あるか無いぐらいです。旦那の収入は新しい職場での期間も長くなってきてだいぶ増えてきました。わたしは育休中なので育児休業給付金の収入のみあります。
この状況で家を出ようとするのは無謀でしょうか🥲
もう少し我慢してお金を貯めてからの引越しがいいんでしょうか🥲

コメント

はじめてじゃないママリ🔰

心の健康大事ですよ。100あるなら出たほうが良いと思います。

  • はるか

    はるか

    そうですよね、ありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月19日
ままりん

なんとかなると思いますよ。ストレスあっても、節約のためにと自分達の都合で同居したなら、表面上だけでも御礼は忘れずに🙂

  • はるか

    はるか

    もちろん、今までたくさん良くしてくれたのは間違いないのでそこだけは忘れないようにします、ありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

無謀と言う方もいるかもしれませんが、私は100万もないくらいで引越ししましたよ!ストレスない方が絶対に良いです!!

  • はるか

    はるか

    やっぱりそうですよね🥲
    住んでる地域にもよりますが、参考にしたいので差し支えなければ、引越し費用いくらぐらいかかったか教えて頂けると嬉しいです🙇‍♀️

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初期費用約48万
    家具等約25万
    ざっくりですが大体これくらいでした🙇🏻‍♀️

    • 5月19日
  • はるか

    はるか

    ありがとうございます🙇‍♀️参考になります🥲

    • 5月19日