※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
お仕事

男性の匂いとトイレの問題で悩んでいます。どう対処すべきか、皆さんならどうしますか?

お世話なっております。
皆さんのご意見をおきかせ下さい!!!

私の会社は3人で基本的に事務所でお仕事をする形です。1人は同年代女性。もう1人は46歳の男性。
基本的にこの年代の男の人は加齢臭などはするのは重々承知なのですが、毎日とても脂臭くなんとも言えない匂いを漂わせてます。
でも匂いに関してはデリケートな問題なのでなかなか本人に伝えることも出来ないですし。どうすべきか悩んでます。私たちが我慢をすればいいのですがなかなか我慢するに耐え難い匂いです。
消臭剤を置くことも考えましたがワンマン女社長の為自分たちの好きな匂いにすることも出来ません。
(社長は週に何度が事務所に訪れます)

そしてもう1点。
トイレで大便をした後便器にこびりついたものを処理しません。便もとても脂臭く部屋中に充満します。トイレのスプレーを置いてるにも関わらず使ってくれません。
換気扇は一応あるのですが追いついてません(><)

男性のホテル暮らしなのでそんなもんなんでしょうか??皆様ならその人になんと言いますか?それとも我慢しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上司に相談します^_^

• nana

nana

やはり相談した方がいいですよね!(><)ありがとうございます

• 2月18日
ぷう

うわー、大変ですね。お気持ちお察しします。

トイレについては、例えばですが、妊娠を機に匂いにとても敏感な体質になったので、必ず消臭スプレーをして下さいとお願いするのはいかがですか?
もう1人の女性の方にも協力してもらい、全員が消臭スーパーとかを使うようになれば、カドがたたないのかなと思います。

体臭は、、同じように妊娠を理由にして、みんなでファブリーズとかを使うとか、、でも生活を改めてもらわないと改善しなさそうですね😥

• nana

nana

コメントありがとうございます😄本当におっしゃる通り妊娠を気にとても気になるようになってしまいましたので1度そのように伝えて見ようかなと思います。ありがとうございます

• 2月18日