※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちんこ
子育て・グッズ

赤ちゃん用のお昼寝マットは必要でしょうか?寝返りする頃になったら、あると便利です。重さは1.2キロで、ベビー布団は購入予定なし。

赤ちゃん用のお昼寝マットってあったほうがいいですか?
ハイローチェアの購入を考えてまして、必要かどうか悩みます>_<
寝返りする頃になったら、あったほうがいいでしょうか?
悩んでるのは、こんなタイプの物ですが経験者から見てどうですか?

半分に折りたためて、重さは1.2キロです^ ^
ベビー布団を購入する予定はありません^ ^

コメント

*K♡MAMA*

ハイローチェアを買ったとしても長時間寝かせておくのは負担になります。私はダブルの布団で娘と二人で寝ており家も小さい為毎回たたんでます。娘のお昼寝のたびに広げるのも一苦労です…。なのでお昼ね布団買う予定です♪♪
安く手に入りやすい幼稚園のお昼寝とかで使えるお昼寝布団セットを購入しようと思ってます!

小梅みかん

ハイローチェアをもっていますが、長くても1時間が限度と書いてあったので、小さな頃は基本的にはベビー布団に寝かせてました✨
いまはごはんのときの椅子として使っています。とても便利です!

お昼寝マットは、硬めでしょうか?
赤ちゃんの背骨は柔らかいので、硬めの布団がいいそうですよ。
なので買う予定がなかったわたしも、ベビー布団を買いました(*^_^*)
なんだかんだ重宝してます!

aoi10

ハイローチェアで寝れるのは長くて6カ月までです。あと、長時間寝るのにも向かないので、寝かせるのは主に布団でした!なのでお昼寝布団あったほうがいいと思います!写真のもの、いいと思いますよ(*^^*)うちはよく寝てた頃のお昼寝はベビー布団で、今は長座布団です(^^;;

ひーこ1011

うちもハイローチェア買いましたが、あまり使いませんでしたf^_^;

生まれた時からずーっとしまむらで買ったお昼寝布団に寝かせてます(◍•ᴗ•◍)

ふぇふぇ

ハイローチェア、うちの子はあまり好きじゃなかったです・・・
お昼寝布団は、3歳の今でも使いますよ😊
一枚あると便利です🎵

ママリ

うちもハイローチェア貰いましたが、離乳食食べる時のみの使用です(;▽;)
新生児の頃からあまり好きじゃないみたいで。。ユラユラ揺らしても泣いてました‎( ꒪⌓꒪)
お昼寝用の布団は便利です!寝返りしても安心です♡♡
うちはリビングのベビー布団で昼寝、夜は寝室のベビーベッドで寝かせてます!

まゆぴ

うちは、元から何も買う気なく
ベビーベットもベビー布団もありませんw
しまむらで売っているごろ寝布団で
リビングに寝かせています!
夜はセミダブルのベットで一緒寝るので
使わないなと思うものは
無駄な出費なので買ってません(﹡ˆωˆ﹡)