※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バタバタ新ママ
家族・旦那

愚痴です。男の人ってやっぱり子供に関して関心薄いんですかね?今日の夜…

愚痴です。すみません。
男の人ってやっぱり子供に関して関心薄いんですかね?
今日の夜衝撃な出来事がありました。
いつも日中は旦那は仕事に行き、娘と2人だけです。
今日はいつもより機嫌が悪く、私が抱っこしていないとずっと泣いてる状態でした。泣いている中時々構いながら、Eテレを見せながら晩ご飯をやっとの思いで作り、ヘトヘトでした
寝不足と生理前でイライラしてしまい、娘に強く当たってしまう自分にも嫌気がさしていて精神的に参っていました。
今日はゆっくり風呂に入りたかったので、旦那に娘を任せたよって言って風呂に行きました。
湯船に使っているとなんだかずっと泣き声が聞こえてきて、早めに風呂から上がってリビングをチラ見したら娘がリビングでバウンサーで1人で泣いてました。
ローテーブルの前にバウンサー、テーブルの上にはパソコンでベイビーバスを流し、旦那は寝室で爆睡してました。
娘が1人で泣いてました。その姿がもうなんとも言えない悲しさで、私も泣きそうになってしまって。
しかもうんちをしていて、気持ち悪かったんだと思います。
その瞬間何かが切れて、おむつを変えてから娘を抱っこして旦那のところに行き、蹴飛ばして起こしました。
その時の感情は、ありえない。父親失格。でした
疲れてるのは分かるけど、さすがに風呂の間くらいは見ててくれよ。
前から娘の泣き声に対してあまり気づかなかったりしていましたが、さすがに今回のは引きました。
皆さんそのような体験ありますか?

コメント

(  ̄ー ̄)

ありえません。
何も怪我なくてよかったです😭
もう任せないほうがいいですよ。
今回は気づけたからよかったものの外出で任せるって考えたら恐怖でしかないです…

  • バタバタ新ママ

    バタバタ新ママ

    本当にその通りです。
    月一ほど夜に任せて友人と飲みに行かせてもらってたんですが、これから信用できなくなりました。

    • 2月18日
ぽこ

ドン引きしました…😱
その場面を想像して、私も泣きそうになりました…。

  • ぽこ

    ぽこ

    追記ですが、もはや関心が薄いとかのレベルじゃない気がします…。人様の旦那様に向かって失礼ですが、ネグレクトです…。

    • 2月18日
  • バタバタ新ママ

    バタバタ新ママ

    ありえない状況ですよね。。
    自分でもあの光景を思い出すと泣きそうです。

    • 2月18日
すな

私の旦那も泣き声ではほぼ起きないし、遊んだりはしてくれるけど基本全て私がやってきました。放置などはないんですが、この記事読んで悲しくなりました…。想像しただけで泣けます😿
まだ話したりもできないのに、誰もいいなくて孤独だったでしょうね。旦那さん、起こしてどんな反応だったのでしょうか?
私だったらしばらく口聞かないし、何も言わずに何日間か実家に逃げちゃうかもです。

  • バタバタ新ママ

    バタバタ新ママ

    うちもそうです、遊んだりはしてくれますが、それも娘が機嫌が良い時だけ。。
    誰もいてくれない中1人で泣いてて本当に可哀想でした。
    起こして、ムニャムニャしながら謝ってました。
    娘を顔の目の前に置いて、ちゃんと土下座しろって言ったら反省した感じは出してましたが。。
    もうこれからは信用できないです!

    • 2月18日
  • すな

    すな

    そうですよね、、男って本当父親って自覚が薄いですよね。きっと自分では一生懸命父親やってるんだろうけど、こっちには伝わらないっていうか…
    反省は当たり前にしてほしいです😣疲れてるのわかるけど、だったらせめて一声かけてほしいですよね。
    放置したらどうなるかわかってほしかったです😣

    • 2月18日
  • バタバタ新ママ

    バタバタ新ママ

    やってるつもりでもこちらからしたらそれのどこが?ってことが多すぎて不満が積もってます。笑
    そうなんです。せめて一言欲しかった、言ってくれれば風呂なんて短めに入れるのに。
    はい。なので正座させて、娘があの状態で大地震が来たらとか、吐き戻しして喉に詰まらせてたらとか、説教しました。
    もしものこと考えられる人になってほしいものです、、、

    • 2月18日
Mama

リビングにいてソファで寝てしまってるとかだったら、まだ分からなくもないけど寝室に行って寝るはないですね!
私も同じく蹴飛ばすと思います!!!
昼間はずっとママが子供の面倒見てるのに仕事から帰ってきた数時間でさえ面倒見れないのか!と思いますよね💦

  • バタバタ新ママ

    バタバタ新ママ

    そうなんです。同じ部屋で隣でウトウト寝てしまうのはわかりますが、寝室に行ってたことに怒りました!!
    やっぱり心のどこかで世話はママがって気持ちが招く行動ですよね。

    • 2月18日
ママリ

うちでは絶対ありえないですし関心ないとかのレベルじゃないと思います
はっきり言って放置ですよ
バウンサーにしばって自分は寝室で寝るとか人としてないですね
お子さんがかわいそう
何もなくてほんっとによかったですね💦

  • バタバタ新ママ

    バタバタ新ママ

    普通じゃない行動ですよね。
    そこまで眠いならせめて一緒に寝室に連れて行くなりして欲しかったです。
    何があってからでは遅いのに。親として欠けてますよね。

    • 2月18日
deleted user

ありえない。
泣きそうになりました。
それと同時に旦那さんぶん殴りたくなりました😀一歩間違えれば虐待に入りますよねそれ。2度と任せたくないし子どもに触って欲しくない。

  • バタバタ新ママ

    バタバタ新ママ

    この気持ちはきっと母親にしか分からないのかなと思うと、悲しくなります。
    私も蹴飛ばしただけでは足りませんでした笑
    もっと罵倒してやりたかったけど、失望してそこまでの気力もありませんでした、、、
    私もその後の残りの世話は全部しました。
    本当に父親ヅラするなと思ってしまいました。

    • 2月18日
ピヨ丸

状況は違いますが、うちも今日まさに似たような状態でした💦
旦那は仕事でイラつくことあった様で、帰ってきてからお酒をグビグビと、、ご飯食べ終わって息子をお風呂入れる頃には既にグダグタ、いつもは旦那がお風呂担当ですが、今日は代わり私が先に入って髪や体洗ってから息子を連れてきてもらうということになっていましたが、いざ呼んだら反応するまで間があり、リビング覗き込んだら、ベビーサークル内で息子つかまり立ちしてこちらを見てるが、旦那は横になって寝てる。
隣にいてくれたことは、これ幸いですが、おいおいって内心なりました💦
もはや、上がる時声かけてとか言われても、絶対信用ならんと思って、ワンオペでお風呂入れる時使用しているポンチョを引っ張り出して、お風呂から出ました。一応呼んだけど、結局無反応。寝てるじゃねーか!って、心の中で毒吐いてました💨

バタバタ新ママさん、心中お察しいたします🙇‍♀️
旦那さん、今回のこと、本当に反省してくれることを願っています😭

  • バタバタ新ママ

    バタバタ新ママ

    同じような状況の方がいて、心強いです。
    旦那様も大変でしたね。
    子供がいるなら、自分の感情だけで行動してはいけないのに。。お母さんだってそうしたい時あるのに、、苦労は絶えませんね。。
    お子さんもさぞかし寂しかったでしょうね😞
    お互い、旦那様が反省してくれてこれから変わってくれることを祈りましょう😢

    • 2月18日
ままりん

うちの旦那はお風呂とか私より慎重に丁寧に入れてくれます。
私が疲れてズーーーンとしてたら寝かしつけも変わってくれるか、
私の隣で私をナデナデしてます。
オムツもこまめに変えますし、手にウンチがついても、ついちゃったwで終わりです。

男の人みんなが子供に関心薄いわけじゃありません。
大変失礼ですが旦那様は人として終わってます。
その場面を想像して、怖すぎて鳥肌がたちました。
義母さんとは仲良しですか?
かるーく愚痴ったら、義母さんから赤ちゃんがいかに繊細でか弱くて守るべき存在かよく言ってくれると思うのですが。。。

うちの旦那は哺乳瓶の乳首を、
テーブルに直置きしたり、
流しにぽーんと放って排水溝に落ちてたりした時は何でダメなのかよく解説して怒りました。

いや、新ママさんの旦那さんに対して怒りが治らない。

  • バタバタ新ママ

    バタバタ新ママ

    とても素晴らしい旦那様だと思います。
    私の旦那も気持ち手伝いくらいは時々してくれますがそこまで積極的にはしてくれません。平日な基本仕事終わりは風呂の時間まで寝てます。
    義母さんとは、上辺だけ仲良い感じはありますが、相談などするほど私が心開けず、基本旦那の味方をする人なので。

    • 2月18日