※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーな
妊活

妊活3周期目で基礎体温がバラバラ。2層か不明でリズムがつかめず。皆さんの意見を聞きたいです。

いつもお世話になっています(^^)
妊活を本格的に初めて3周期。
そして、基礎体温も計り初めて丸3ヶ月。
基礎体温は参考程度にしかならないということはわかっていますが、いまだにバラバラです💧
低温期に入るのも1周期目は生理が来た日に下がり、2周期目は生理が来てから数日後に下がり、3周期目は生理が来る前に下がりました。
おまけに排卵前後もいまいちどんな感じなのかわかりません……
3ヶ月も計れば、だいたい自分の基礎体温のリズムが掴めてくると聞いたのに、全然です(>_<)💦
とりあえずは2層になってるのかな…とは思うのですが、それも怪しいようなグラフ……💧
皆さんはこのグラフ、2層になってると思いますか?
また、3ヶ月も計ってリズムが掴めないということは何か問題でもあるのでしょうか?
わかる方、予想のつく方、教えていただけると助かります‼

コメント

いーな

すみません(>_<)
画像がちゃんと貼れていませんでした💦

いぬがお

生理の始まりはどこですか?そこから周期1日目になりますよ!
私は20年くらい基礎体温付けてますが、生理前に下がったり後に下がったりなんてよくありますよ!

• いーな

いーな

生理はお月さまのマークのところが始まりです‼
    画像では全周期は入りませんでしたが、昨日ぐらいに生理が来たので、4周期目に入りました。
    20年もつけておられるのですね!!
    大先輩からの言葉、安心できます(^^)✨

• 5月21日
  • いぬがお

いぬがお

すいません、お月さまがみつかりませんでした。(^-^;

• 5月21日
  • いーな

いーな

すみません💦
    画像が見えにくいですよね💦
    3月24日、4月22日、5月20日が生理日です。

• 5月21日
  • いぬがお

いぬがお

下のかたもおっしゃってますが、抜けてる日が多いのですね?とりあえず二層にはなってそうには感じますが、、、
    判断難しいですね。ごめんなさい!

• 5月21日
  • いーな

いーな

なかなか朝が弱いので、丸2ヶ月はちゃんと計れず、挫折しそうになってました💦
    3ヶ月目に入るぐらいの時に計ることには慣れてきたかなって感じです(-_-;)
    もうちょっと続けてみます‼
    ありがとうございます❤

• 5月21日
N♡(*Ü*)☆*

私もルナルナ使ってました。

所々、大切な辺りでの計り忘れがあるのが気になりますが。

排卵日の入力されてますが、これは排卵検査薬とかでの排卵確認をさてのですか?

• いーな

いーな

計り忘れ、すみません……💦
    大切なところというのは、やっぱり低温期から高温期、高温期から低温期など移るところでしょうか?
    排卵日は排卵検査薬で陽性が出た日を参考につけています。

• 5月21日