※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワカナ
家族・旦那

腹が立って仕方ありません。長文です。17時過ぎに仕事が終わり、子供を…

腹が立って仕方ありません。
長文です。

17時過ぎに仕事が終わり、子供を園まで迎えに行き18時くらいに帰宅。
とりあえずお腹が空いている子供に少しおやつを食べさせ、Eテレを見せている間に、ご飯を炊飯器に仕込み、洗濯機を回し、昨夜干した洗濯物をハンガーから外し、晩ごはんを作り、19時から子供に食べさせている途中旦那が帰宅。
お風呂洗えてない事に文句を言われ、文句を言われながらお風呂を洗い、お湯をため、子供がご飯を食べ終わって20時過ぎから旦那と子供と3人でお風呂に入り、21時過ぎに子供を寝かしつけました。

お風呂の中で夜のお誘いがありましたが断りましたが射精だけさせてほしいと。
子供が寝てから手と口で頑張りましたが30分経ってもいかず。
結局22時になりました。

食器洗い、洗濯物を畳む、猫のトイレ掃除、ゴミ出し、子供の園の準備など、する事は沢山です。

寝転がっていると旦那にまだする事沢山あるんでしょ?と言われ、イラッときました。
どういう意味?
と聞くと、自分はゴミ出しに行くから後は私がしろという事でした。

私がゴミ出し行くから、後全部してよと言うと
猫のトイレ掃除しかしませんでした。
更に、洗濯物をハンガーから外したタイミングで洗濯物を畳まなかった事に対しグチグチと嫌味を言われ、効率が悪い等言われました。

じゃあ自分で全部してみてよと言うと、
そんなにしたくないのか!
俺ならできる!

効率のいいやり方を学ばせてもらうからやってみてと言うと、
言ってもできないんだから無理だ
と言われました。

結局口ばかりでやろうとはしません。私ばかりなのが腹が立って仕方がないのですが、ガツンと言ってやりたいです。
いいアイデアをください。

コメント

deleted user

うちの旦那も口ばかりです🤣
よく「俺なら」と言うので「じゃあしろ」と言うと言い訳が始まるので「お前が言ったんだからお前がやれ」って感じで言います(笑)
最近は率直に「口ばっかでなんもしないね」って言ってます😅

ココ

私は旦那さんに、私は私のペースでやりたいようにやるので口出さないでね、気になるなら自分で勝手にやってと言っています。

ぴよこ

私は「自分でした方が早いなら、あなたの分は自分でしたらいいやん!そしたら私もあなたの分が少なくなって早くできるし、あなたも私が効率悪く家事してるの見なくて済むからストレスもなくなるし✨
それに1人分だと少ないし楽でしょ?ウィンウィンやん!決まりね!」
と言って旦那のことは全て放置します!笑
洗濯機は一緒に回すけど旦那のは干さない、取り込まない、畳まない、ご飯もお米は炊くけど子どもと自分の分だけ作る。
きっとそしたら夕飯買ってくるとかしてお金かかるかもですが、無視します!笑
私は絶対に自分から折れないタイプなので、持久戦になって1ヶ月とか喧嘩したままのこともよくあります😅
それがいいか悪いかは別ですが🤣

小怪獣

なぜ…仕事に育児に家事でバタバタしてんのに…

なぜちんこの世話まで…しかも30分させる意味が分からん💢

要領悪いんが家事やったら目障りなので、せめてご自身でちんこの世話して早よ寝てください!ですかねぇ?

うちは、やる気はあるのですが、なにせマイペースで、そして無駄に時間かかるので子どもが寝ないという…

なので、「私とあなた、どっちが何をやれば効率よく素早く終わるか考えれば分かるよね。

ほんまに助けてほしい時は声に出して助けを求めるから、その時は全力で助けて。

それ以外は自分のことは自分で責任もってやって。」

です。

出来ん奴ほど吠えよるんですわ…ほんま、うっとぉしいですよねぇ…😭

ゆうゆう

逆に旦那さんみたいな方は言ってもわからないと思うのでわたしなら言いません。相手にしてるだけ疲れます。下の世話も自分でなんとかしてもらってます。相手にしきれん。笑

ワカナ

みなさんコメントありがとうございます。
共感して頂きとても嬉しかったです!