※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
家族・旦那

夫が出張ばかりでストレスで仕方がないです。子供と大きい犬の世話があ…

夫が出張ばかりでストレスで仕方がないです。

子供と大きい犬の世話があり、
夫がいるときは、犬の朝晩の散歩、子供の晩御飯あげたり片付けたりはやってくれますので、居ないととても大変です。
特に犬のことは、子供が生まれてから我慢させてる部分があるので、1人でのお世話だと時間が短くなって余計に我慢させちゃってるな〜、と後ろめたい思いもありそれもプレッシャーです。

それぞれとても可愛いですし、一人でお世話してても
最初のうちは頑張れるのですが
5日くらい経つととても疲れてしまって
ストレス爆発して、ラインや電話で夫にあたってしまいます。
今回は文句は言わないようにしよう、
と頑張ってたのですが無理でした。

そもそも居ない前提で考えた方が楽だ、とか聞くので
そう思おうともしましたが、無理です。
裕福でもないので、家事や育児を外部に頼むような
お金もないです。

自分は出張中は仕事だけしてれば良くて、
ごはんも出てくるしお風呂はいって寝るだけ、
ズルい!って思ってしまいます。
まぁ、子供に会えないのは可愛そうですが。

そして今日先ほど電話で、
『犬も子供も2人で決めたことだし、家族なのに何がそんなにストレスになるのかわからない、
夫は出張中の俺に言われても何もしてあげられないし』
などと言われました。
めちゃめちゃムカつきました。

何も出来ないのはわかってるし、
爆発が毎度毎度のことで申し訳ないですし、
夫に甘えてるなと反省することもありますが
私は爆発を受け止めてほしいんです。

当たり前ですが疲れてきたときにも虐待とかしてるわけではないです。でもイライラはしちゃったりして
笑顔がひきつるし自己嫌悪になります。
こうゆうことは皆さんも経験ありますか?
どうやって乗り越えてますか?
なんとか皆さんのお知恵を、、、


コメント

deleted user

手抜きしながら上手くやるのがコツですかね🤔💦
うちは単身赴任や出張もありましたが、基本的には遅く帰宅したり休日出勤もあったりし休みや時間があってもほぼ何もしない人です😅
単身赴任出張はいない前提でというより普通に居ないですよね?🤔💦
なので同じく仕事はしてても子供居なくて楽な部分もあるだろうなとは思いますが、私は言う事でどうにかなる訳でもないので言うだけ無駄(お互いストレス)だと言わないです😂(そういう性格なだけです)

旦那はもう逆にいない方が楽な人です(笑)
そんな中爆発することもありますが、うつ持ちで頑張らない事を頑張るようにしてるのでとにかく手を抜けるところは抜くことをしてます!
掃除も片付けも毎日なんてしませんし、料理も基本が簡単な手抜き料理でその中に自分的に手間のかかる料理を交ぜたり、楽しつつそれなりに自分のペースでを心がけてます🤣🤣

  • はなまる

    はなまる

    うちも、犬の世話さえなければ、夫は居ない方が楽だと思ってます!ご飯支度ができない人なので放置したらカップラばかり食べてます。

    洗濯や掃除など手抜きはしてるんですけど、頑張らないことを頑張る、って意外と難しいかもしれないですねー
    言うだけ無駄と思って言わない性格の人が羨ましいです!笑

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かにわんちゃんは大変ですよね😅
    うちはハリネズミですがやっぱり生き物なのでそれなりに大変ですし💦
    うちはできる人ですがやらないので1人だと適当にしてるみたいです(笑)

    難しいですよね(笑)
    私の場合頑張りすぎるとキャパオーバーでうつ気味になっていくので、まずいなって思ったら(これ越すとうつになります😩💦)レトルトや惣菜使ったり焼くだけの餃子味付き肉などで凌いでます!

    なんというか元々弱音を吐き出せない性格でどんどん溜め込んじゃうんですよね😅
    だから言えないのもありますが、言ってもどうにもならなかったり、言ったら言ったでモラ夫の旦那に心えぐられるだけだし、なら言わない方がいいやって我慢してそれもまたストレスになる感じです🤣🤣

    • 2月18日
  • はなまる

    はなまる

    確かに、言わないイコール溜め込むということですよね。それはそれで心配ですね😢
    私もレトルトや惣菜の回数増やしてもっと楽するようにします〜!

    • 2月18日
むぎちゃ

ただでさえ 離れているのに
言葉で突き放さないで
欲しいですね…😟

家族なのに何がストレスって😂
どんなに可愛くても
まだ1人で全て出来る訳でもない
お子さんと 本当は構って欲しいけど
我慢させてるワンちゃん🐶
次こーして、次あーして…
頭の中はフル回転ですよねw
お子さんで一息ついたら
ワンちゃんの無言の圧力 笑
ストレスですよ!🤣🤣

静かな所で1人で眠れて
仕事して 好きな時にご飯食べて
好きな時にお風呂入って
好きな時に寝れて 更にお金も出て
嫁の弱音ぐらい 黙って聞け!
傍に居れないんだから せめて
言葉で支えろ!って私なら
思ってしまいます😂笑

  • はなまる

    はなまる

    ワンちゃんの無言の圧力!その通りなんです😭それが結構わたしにとってストレスで、、、

    子供と離れたくはないのですが、何もしてなくてズルい!と思ってしまう。。
    夫はこのやりとりの時毎回、1人で大変なのに頑張ってるのは理解してるけど、でも俺どうすればいいの?辞めればいいの?とか言われ、、そーゆーことじゃないんだよ〜!って感じなんです〜😭

    きっと、解決方法とかじゃなくて仰るように、言葉で支えてほしいんですね!

    • 2月18日
  • むぎちゃ

    むぎちゃ

    わかります!!!
    急に可哀想な犬みたいな
    感じ出してきますよね😂笑

    男性あるあるですね😳
    欲しいのは解決じゃなくて共感!!
    大変だよね、帰るまで頑張って。
    出張多くてごめんね

    それだけで救われるのに😟
    お土産買ってきて
    貰うしかないですね😳

    • 2月18日
  • はなまる

    はなまる

    そうなんです〜!小屋にこもったりして💦
    正直に、共感して欲しいだけだ、って言ってみます!
    ありがとうございました!

    • 2月20日