※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
el
家族・旦那

しんどいです。絶対安静2回目。1回目も実母から戻ってこいとしつこく言…

しんどいです。聞いてください。
絶対安静2回目。
1回目も実母から戻ってこいとしつこく言われましたが 主人がどっちか決めるのは私と言ってくれたので 残りました。
主人は本当によく尽くしてくれました。感謝しています。
立て続けに2回目で 今度こそ戻ってこいとしつこく言われ 主人にもこれ以上迷惑かけられない(家事のことで)、と思い泣きながら(主人と離れたくなくて)実家に帰ってきました。

昨日は夜 前駆陣痛と主人がいないからか一睡もできず、朝起きてご飯を食べた後寝ましたが 妹(高校生)は 昼間明るいのに 階段の電気をつけて つけたままどこかへ行く癖(?)があり、私が寝ている部屋から電気が一番近いのでそれにいちいちイライラさせられたり
さっきお風呂に入ってたら喧嘩してる声が聞こえ 母と妹でした。
すっごくしょうもないことです。母はかなり怒っていて ドタドタ階段を上り、妹にわめき散らしてる声と 口論している声が聞こえてきました。その時点でストレスでかお腹はカチカチに張り、お風呂を上がっても続き、突き飛ばしたり物を投げたりしているようなドタバタ音と叫び声が下まで響いてきました。呼吸がしにくくなり、お腹も張り、少し床に座ってたら落ち着きました。

そしたら妹が出ていき(よくあること)私は自分の部屋で 転んでました。そしたら母がきて「ライン送ってどうにか(帰ってこさせて)して」と言ってきて 人が寝ている横でイライラしながらまだグチグチ言ってました。「で、どっちが悪い?」と聞いてきて 知らんがなって感じで 「ふたりとも うっさいねん」とだけいうと 「うっさいってなにがよ~」って感じで「そういうのがストレスなるんやって」というと「はいはい、ママが我慢したらえんやろ」と言われました。
私が悪いですか?
母にも、妹にも本当に腹が立ちます。
なんで考えてくれないのか
ましてや母が帰ってこいと言ったから帰ってきたんです。こんなことなら帰ってくるんじゃなかったとすごく後悔しています。

コメント

メロ

旦那さんのとこ帰りましょうよ( ´・ω・`)
はっきり言って最悪の環境です...

• el

el

コメント、ありがとうございます。ほんと最悪ですよね。絶対安静になったのも 私がお腹張りやすくこの週数で赤ちゃん下がってきてるからっていうのも知ってるのに..
    ほんと、帰りたいです

• 5月20日
  • メロ

メロ

お母さんも妹さんも自分の生活でいっぱいいっぱいのようですし、妊婦を安静に過ごさせる気ないですよね( ´・ω・`)
    家に呼んだからにはせめてお母さんだけは責任持ってそういうバタバタは避けるべきです...
    それが出来ないようなので帰った方が赤ちゃんの為です!

• 5月20日
  • el

el

そうなんです 妹は高校生なんでまだしも、、
    母が。前回も今回もうるさく 妹と衝突してばかりなので私に依存しているのはわかってたんです。我慢したらえんやろ!と言われても..って感じで、

帰りたいですが 嫌なら残っていいよ俺が全部するからと言ってくれた主人に帰ると言って帰ってきたのは私です。主人も実家へ帰っています。24日までなんですが..先が思いやられます

• 5月20日
  • メロ

メロ

今の現状を話して帰ればいいと思いますよ( ´・ω・`)
    今一番大事なのは何か考えれば答えはひとつしかないのでは^^;
    ストレス良くないです( ´•̥_•̥` )

• 5月21日
  • el

el

そうなんですが..
    主人が実家へ帰っているため 私だけ家に帰っても、家事一切できないのでそれも困ります。主人に話してみますが身勝手な嫁だと思われますよね
    もちろん、あいりさんがおっしゃってることがただしいのはすごくわかります。
    私よりなにより、お腹の子が最優先です。

• 5月21日
  • メロ

メロ

身勝手だと思わないですよ^^;
    この現状を話せば( ´•̥_•̥` )
    ちょっとひどすぎますから><
    わかってくれますよ( ¨̮ )!

• 5月21日
  • el

el

リアルタイムで喧嘩のこと、ムカついて涙が出てお腹がすごく張ったことラインで 送り付けてしまったのを今更後悔しています。仕事終わりに見るのでもうそろそろだと思いますが怒られないかビクビクします。
    1回目の時も 私がストレスになるから帰りたくないと言ってたのに今回は大丈夫なの?と言われ 短期間だから大丈夫だろうと甘い考えでした…>_<…

• 5月21日
  • メロ

メロ

そんなことで怒るご主人なのですか?
    俺が全部すると言ってくれるような人なら怒るとは思えないのですが...

• 5月21日
  • el

el

怒るというか、呆れられそうです。だから言ったやろみたいな..💦💦まぁ仕方ないですよね。それより、帰る!ってなったときの実母は更に心配です
    完全に依存しているので ヒステリー起こすと思います。。
    泣いて引き止められそうだし
    だったらこういうことするなって感じなんですけど
    考えたらストレスです。

• 5月21日
  • メロ

メロ

んー...
    気にしすぎでは?
    実家にいる以上のストレスはないと思いますし、誰になんと思われるでなく、赤ちゃんとご自分を大事にしてほしいです。

• 5月21日
  • el

el

母がかなり変わってるので..
    赤ちゃんが第一はもちろんわかってますが..😔😔主人にもとばっちりがいきそうで
    めんどくさいことになりそうです
    まだ主人から 連絡きてないので主人の連絡待ちます😭

• 5月21日
  • メロ

メロ

お母さんの性格まで察することはできませんがどうしても帰るのが難しいならお母さんにしっかり話してみてはどうですか?
    ストレスになること、帰りたいと思っていること、お腹が張ること
    それで改善されれば理想的ですよね?

• 5月21日
  • el

el

そうです。とにかく主人からの返事を待ち、明日母と話をしてみます。このままじゃ早々に帰るよって言うと 配慮してくれるかなあとおもいます。なんで言わないとわからないのってモヤモヤしますが。

• 5月21日
  • メロ

メロ

帰ってきて欲しい一心だったのでしょうね...
    言わなくてもわかるでしょ、配慮が足らないと思っちゃいますね^^;
    多少でも改善されて24日に無事帰宅できるといいですね(ง •̀_•́)ง‼

• 5月21日
  • el

el

そうなんですよ!😭
    ただでさえたまーに帰るたびに泣かれて、、
    安静中家にいても 連絡きたり 家に来たりグチグチ(何食べさせてもらってるの?とか)うるさいから帰ったるわ!!とおもい来たのが間違いでした(笑)
    ほんと、ありがとうございます。
    改善してくれることを祈ります。

• 5月21日
  • メロ

メロ

妹さんが反抗期で寂しいのでしょうかね^^;
    少し冷静になって姉にまで嫌われないようにと考え改めてもらいたいですね( ´・ω・`)
    できる限り安静に過ごしてくださいね(ノ∀`)

• 5月21日
  • el

el

そうだと思います。。
    ありがとうございます。今はお腹の張り収まってきたので安静に過ごします

• 5月21日
maipi

うん!帰りましょ!
赤ちゃんのためにも!!

• el

el

ですよね.. ほんとに帰りたい。

• 5月20日
  • maipi

maipi

私は切迫で入院しましたが、入院にならないうちに帰りましょ☻
    即日入院になると産まれるまで病院生活です(´・-・`)

• 5月20日
  • el

el

そうですよね
    でも、嫌ならここにいたらいいよ俺が全部するからと言ってくれた主人に帰ると言って帰ってきたのは私です。
    主人も実家へ帰っています。
    24日には、迎えに来てくれるのですが..どうしてこんなことも考えてくれないのかわかりません

• 5月20日
  • maipi

maipi

実家に帰るのを決めたのはご自身かもしれませんが、こんな状況ならそんな事気にしなくていいと思います(´・-・`)!
    とにかくノンストレスの安静できる場所へ移動するのが1番です!

• 5月21日
  • el

el

そうですかね😭リアルタイムで彼にラインで愚痴を送ってしまい今更後悔しているところです。帰るとなったら実母はヒステリー起こすでしょうね.. それもまたストレスです。

• 5月21日
  • maipi

maipi

こればかりは仕方ないです😭💦
    お母さんがヒステリー起こすと思ったら
    ギリギリまで帰る事は言わない方がいいですね😭⚡️

• 5月21日
  • el

el

そうですよね..
    でも帰ったって知ったら多分泣いて 帰ってきてとまた言われそうです
    もうやだ

• 5月21日
かなん助

読はじめまして
私も妊婦です¨̮⑅*

読んでいて
旦那さんの所に帰った方が
いい気がします(´・ω・`;

精神的な安静も大切だと思うので
実家に帰ってそんな状況だと
休めないというか
全く落ち着かないですよね( .. )💧

• el

el

はじめまして、コメントありがとうございます。
    そうですよね。でも母に言われ決断したのは私です。主人にも実家へ、かえってもらっています。24日までなんです。
    そうなんです、全く落ち着きません、今は落ち着きましたが妊婦なのもあるからかストレス感じやすくなってるのかとってもお腹が敏感に反応して..

• 5月20日
☺︎

自宅に帰った方がいいと思います。。
ストレスは赤ちゃんに良くないですし、今からお腹が頻繁に張ってしまってるのは最悪のケースも考えられます。
全て自己判断になってしまうとは思いますが、母子共に過ごしやすい環境が一番です。
家事は適当でいいと思います。旦那さんも理解がある方だと思うので、思いっきり甘えていいと思いますよ。
私は絶対安静なんて一度も無かったですが、お腹も辛く、1日中寝てました。
産まれたら色々大変だと思うので今は気楽に休める方に帰った方がいいです!

• el

el

コメント、ありがとうございます。普通そう思いますよね

家事は一切しちゃダメと言われています。主人は嫌なら残っていいよ俺が全部するからと言ってくれてましたが 母があまりにもしつこいのと 主人の帰りが遅く合わせてしまう部分があったので帰る決断をしました。
    主人も実家へ帰っています。
    24日には迎えに来るのですが..
    妊娠中なのと 久しぶりに母と妹の喧嘩を見たからか お腹がすごく反応しました。赤ちゃんおりてきてるっていうのも知ってるのに妹はまだしも 母はなんで配慮できないのか 意味がわかりません。

• 5月21日
MACOmama♡

わたしならすぐにでも自宅に戻ります。お腹の赤ちゃんを一番に考えましょ☆ママも赤ちゃんもストレスなく過ごせるのは実家なのか自宅なのか。家事も、旦那さんがしてくれるなら任せちゃえば良いんです◟́◞̀!
話は少し違いますが、わたしは産後に実家でそういうことがあって、危うく産後鬱になりかけました(´・_・`)💧旦那に、帰っておいで、家事は心配するな、お前は子どもを一番に考えてろって言われて、素直に甘えて自宅に戻りました◟́◞̀☆

• el

el

私もそうなりそうです(笑)
    母はめちゃくちゃ反省してたので とりあえず今回は許すことにしました。24日までなので 今後は快適に過ごせるようにしてもらいます(_ _)

• 5月21日