※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めりー
子育て・グッズ

6ヶ月の女の子が熱で上下する症状があります。医者は様子を見るよう指示し、解熱剤を処方。熱が上がったり下がったりするのは普通でしょうか?

今、6ヶ月の女の子なのですが、初めて熱が出ました。
夜中に熱が39度出て、朝病院に行く時には36度代まで下がっていました。医者からは様子を見る形で大丈夫と言われ、熱が続く場合に飲む解熱剤だけ処方されました。
その日の夜にまた熱が38度代まで上がり、寝る時には37度前半になりました。本人は元気で、体が熱いだけでいつも通りです。
こんなに熱が上がったり下がったりするものなのでしょうか?

コメント

さらい

三日ぐらいは上がったり下がったりしますね

• めりー

めりー

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 2月17日
はる

うちも上がったり下がったりしました👶娘さんと同じく6ヶ月で初めて発熱でした!ちょうどお母さんからの免疫が切れる頃って言いますもんね😊高熱にビックリしますが、元気でミルクも飲んでるならお医者さんの言う通り様子見で良さそうです✨

• めりー

めりー

そうなんですね!
    よかったです💦
    こういう時は予防接種の日にちを変えた方がいいんですか??

• 2月17日
  • はる

はる

予防接種って熱が37.5度以上あると打ってもらえませんよね?近々予定されているならもうちょっと先にされた方が良いかもですね!

• 2月17日
  • めりー

めりー

延期しました!ありがとうございます😊

• 2月18日
まるまる

上がったり下がったりほんとによくします😥下がったと思っても数時間後には高熱なんてこともよくありますよ。

• めりー

めりー

初めてなので、こんなに上がったり下がったりして大丈夫かな!?と思って、、
    良くあるんですね!ありがとうございます😊

• 2月17日
マハロ

本人さんが元気なら、とりあえず様子見で大丈夫ですよ(🙆‍♀️
発熱以外の症状が出たら、再受診、もしくは4日以上の発熱がある時は再受診がいいかもしれないです😊👌

• めりー

めりー

安心しました💦ありがとうございます😊

• 2月17日