※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

性別は教えてもらえないので、男の子の名前を考えています。れみと斗の漢字を使うか迷っています。他にいい漢字はありますか?

今34週なのですが、名前ってみなさん決めていますか?
私は性別教えてくれない病院なので産まれるまでの楽しみなのですが、どっちでもいいようにどっちも考えているのですが、男の子でれみとって変ですかね?
漢字はどうしようかな?と思っているのですが、とは斗がいいかな?と思ったます。
いい漢字ないですかね?

コメント

M02

性別教えてくれたので名前決まってます!


正直れみと君は無しですね(((^_^;)
聞きなれないってのもあるけど漢字三文字だと暴走族みたいな当て字になっちゃいそうだし、、

みーこ

そうですかー
変ですかね?💦
名前どう決めましたか?

カブカブ🎶

子供の時ならかわいいかもしれませんが、40とか50歳のおじさんの名前だとしたら厳しくないですか?(@_@)

大人になった時、履歴書に書いた時、名刺になった時にどう見えるかを考えてました。

  • カブカブ🎶

    カブカブ🎶

    赤ちゃんかわいい〜♪とテンション上がりますが、子供時代なんて一瞬ですからね。

    大人になった後のが長いので、最悪『チビ、デブ、ハゲ』になったとしても『あいつの名前〇〇だってよ(笑)』と名前負けしないようにしました。( ̄▽ ̄)

    名付けって、難しいですよね〜(@_@)

    • 5月20日
みーこ

そうですよねー💦
悩みます。

M02

個人的には、ですよー(^_^)
斗は決まってても
れ、み、って漢字付けるの
難しくないですかね(´・ω・`)

私は上2人、辰年、ひつじ年に由来してつけたんですが申年が思い付かなかったので動物繋がりで名付けしましたよー!

みーこ

どう決めましたか?

M02

龍生(りゅうせい)、一翔(かずと)
壮馬(そうま)です!

こじやん

私の考えで性別は産まれるまでの楽しみにしていたので、男の子でも女の子でも大丈夫なように複数候補をあげ、産まれてから選びましたよ。
れみと君は正直キラキラかと思いますが、ご両親がしっかり考えてつけられるのであればいいのではないでしょうか。
漢字は玲・怜/弥・巳・心/斗ぐらいですかね?
漢字も色んな意味がありますし、れみと君と名付ける由来の漢字を選ばれるといいのではないでしょうか。

みーこ

そうですよねー
名前ってどう考えましたか?

deleted user

女の子であったとしても、人名として「レミト」はナイと思います😅💦
どんな漢字であったとしても、ちょっと親の顔が見てみたくなる名前です。

みーこ

れみとは男の子でと思ったのですが、女の子はれみはかわいいですよねー
もう一度考えてみます!

なぁ❤︎

私の知り合いに、

れいみ、って似た名前の男の子います(*^^*)

いくつか候補を作って、
顔を見てビビっときた名前をつけるのもありですね^^*

かちん

正直れみと君はキラキラかなと😅
斗は良いけど
みの漢字は実 未 魅かなと🤔
れは確実に玲とかの読みを切ってってなるので難しいかなと💦

みーこ

そうですね!
もう一度考えなきゃなー

れいみぃ

全然関係ありませんが
ちなみに、私は玲美と書いてレミです(笑)
男の子で玲と書いてレイくんはいましたけどね(>_<)!