※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのよめ
子育て・グッズ

男の子を完母で育てている女性が、夜の授乳について悩んでいます。片乳10分ずつ与えるのが多いか、赤ちゃんが疲れているのか気になっています。夜の授乳は量や時間を調整している人が多いのか気になっています。

もうすぐ生後1ヶ月になる男の子を完母で育ててます🌼
夜は1時間〜2時間おきに目を覚ますので授乳していて
入院中から毎回片乳10分ずつあげてたんですが多いのか
最近になって片乳だけで寝てしまったり
両乳飲んでも気持ち悪そうにしたりクッタリして
昨日は溢乳通り越してプシャっと母乳戻してしまいました。
赤ちゃんが疲れているのか、母乳の量が増えたきたからなのかは
スケールがなくて分からないのですが…

そこでふと思ったのですが、
そもそもみんな夜はもしかして
毎回量や時間調整して飲ませてるのでしょうか?
毎回片乳10分ずつは新生児には多いのでしょうか?💦

コメント

新生児ではないですが、明け方の授乳は片乳5分づつにしてます✨
それでも途中で寝落ちしてしまうことあります!
うちの場合は夜9時に寝て次が明け方5時〜6時なので、おっぱいの出がいいからすぐ満足して寝るんだなーと思ってます😊

退会ユーザー

ちなみに、昼間は片乳10分づつです👏🏻

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

母乳の出具合とかその子の飲む量にもよるでしょうから10分が多いかは何とも言えませんが私もそれくらいでしたよ😊もしかしたら入院中より出がよくなってるのかもですね♪片乳で寝てしまっても気にせず(全然飲まず寝てしまって体重が増えないとかは別ですが)次は逆からあげるとかもありですし、両方飲んでほしかったら5分ずつにしてまだ飲みそうならもう一度ターンするとかもありですし😊
頻回授乳おつかれさまです😆💦新生児が飲みながら寝るのも吐き戻すのもあるあるですからあまり悩みすぎず寝ちゃったら一緒に寝てくださいね😊

このはママ

生後42日目の子を育てています!
私も産後すごく母乳がでて
困ってたくらいでした。
その時は片乳5分ずつ飲ませて
ましたよ!!
退院近づくにつれて出る出る
って感じだったので
最後らへんは片乳3分でした(笑)
合わせて6分で体重はかったら
70くらい増えていました(笑)

えり🔰

こんばんは!
もうすぐ2ヶ月の女の子を育ててます!
私はおっぱいの出が良すぎて赤ちゃんの体重が2週間・1ヶ月検診のときに増えすぎと言われました😅
2週間検診のときには直乳(授乳前後に赤ちゃんの体重を測る)で片乳5分ずつをあげてみて100g以上増えていたので助産師さんにも十分だと言われました。

赤ちゃんの体重が増えていれば、(左右のおっぱいであげる回数や長さに差が出ないように)10分より短くても長くてもあげていいのかなと思って今もあげています!