※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊クリニックで卵胞チェックを受けたが、排卵日が不明。18ミリの卵胞が気になる。タイミングが難しい状況。皆さんはどうするか?

至急皆さんの意見を聞かせてもらいたいです!
流産から5ヶ月経ち、4周期目の排卵日付近です。今日不妊クリニックデビューをし、できる検査をしてきて、今のところは問題ないとのことでした。エコーも行い、卵胞チェックもしてもらったところ、D10で18ミリでした。初めての卵胞チェックとのこともあり、ここから自分がどれくらいで排卵するかもわかりません。昨日の夜タイミングをとりましたので、自分としては今日はお休みで明日取ればいいかと考えておりました。しかし、18ミリの大きさが少し引っかかっています。でも、精子が薄まる?とも聞きますし、病院は今日か明日タイミングでいいんじゃないかな?という指導しかもらえませんでした。
皆さんなら今後どのようにタイミングをとりますか?ちなみに先ほど行った排卵検査薬は陰性でした。もうよくわからなくなってしまいました。

コメント

ネコバス

私なら
明日にタイミングとります❗️
排卵近くは
2日に1度が良いので😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日お休みしても大丈夫ですかね?やはりタイミングって難しいですね。

• 2月17日
  • ネコバス

ネコバス

はい!いいと思います!
    精子のためにも1日お休みしましょう☺️

• 2月18日
さぁくちゃん.a

d10で18ミリなら、生理周期は早めですか⁉️
18ミリなら排卵する可能性もあるので、明日で十分だと思います‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周期は28日です。少し早めですよね?今日はお休みで明日でいいですかね?

• 2月17日
  • さぁくちゃん.a

さぁくちゃん.a

私も28日くらいで、d11とかd12に卵胞チェックしてもらって、翌日に人工受精してるので、その頃で良いかと思います✨

• 2月17日
ゆん

精子の寿命も考えてだいたい排卵しそうだな!と思う一週間前からタイミング取れる時はとっていました。
もちろんお医者さんに言われた日もタイミングとりました。

精子が薄まることはないとお医者さんはおっしゃってましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!安心しました!

• 2月17日