※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ksum
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が母乳を多く飲んでいるため、ミルクの摂取が悪くなってきて心配。添い乳や兄姉の影響も考えられる。工夫やアドバイスを求めています。

5ヶ月になる息子がいてます。
混合なのですが、母乳のほうが多いせいか
ミルクの飲みが悪くなってきました😖
4月から保育園にも通うので心配です。
上に歳の近い兄姉も2人いてて外出中などは
ミルクのほうが助かります。

本当にお腹が空いてる時などは
のんでくれたりする時もあります、
でも150CCも飲まないくらいです😔

添い乳をするせいでもあるのかなっと
気になってます。添い乳すると
眠りに入るのが早いのでどーしても
してしまいます。

作ったミルクを飲まないと
落ち込みます、心配にもなります。
長男を完母で育てており、完母の
大変さを知っているのでなおさら
このままミルク飲んでくれないんじゃないか
って不安になります。

工夫やアドバイスほしいです。

コメント

K

母乳の前にミルクを上げるのはどうでしょう!?
100くらい先にあげて足りない分を母乳で補う!みたいなかんじで🍼

• ksum

ksum

回答ありがとうございます!
    先にあげてるんですが、ダメな時はダメで😭

• 2月17日
  • K

K

朝1回先にあげてみて飲まなかったら夜ももう1回先にあげる!みたいにしてみるのはどうでしょう🍼

おっぱいが大好きなんですね🤱うちの息子は退院後すぐに哺乳瓶拒否が始まり完母でなんとかきてますが、ミルク飲ませてきとけばよかったな…と後悔してます🤣
    娘が混合で完母への憧れが捨てきれず…がんばって完母にしたものの哺乳瓶拒否で離れられず…つらいです😢

• 2月17日
  • ksum

ksum

今日朝一であげてみたところ
    100CCですが、飲んでくれました!その後泣いたので母乳で足しまた!

男の子はおっぱい好きな気がしま😌完母はお金もかからないし
    荷物も少なくすむし作る手間などが
    ないので楽ですが、離れれなかったりして、おっぱいの執着心が強いので大変ですよね😣
    長男の時に私も経験しました🥺
    おっぱいを飲む姿はとても可愛いですが、ちょっとした外出も預けれなかったり、お腹がすくとどこでも
    おっぱいをさがしたり、おっぱい大好きだったので、断乳も1才半ごろまでできませんでした😳💦

娘が完ミだったので、私は完ミの方があっていると実感しております。。

• 2月18日