※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もー
子育て・グッズ

太田市の保育園事情や住みやすい地域について教えてください。

太田市にお住まいの方に質問です!
来月で1歳の子供がいますが、どの地域が保育園の激戦区とかここの地域は住みやすいとか教えていただきたいです!

コメント

ab

東矢島あたりは近くにいろいろ病院、コンビニ、スーパー、お弁当屋さん、パン屋さんケーキ屋さん、大きい公園などあり住みやすいとは思います。
でも近隣の保育園は入るの難しいかと。
後、土地代が高いので家を購入するにも賃貸借りるにしてもいい値段します😅

• もー

もー

コメントありがとうございます!ちなみに、その辺以外なら保育園は入れそうですかね?途中入園はやっぱり難しいですかね?💦

• 2月18日
  • ab

ab

この辺り以外となると新田方面とか尾島方面になるかと思うのですが、そちらの保育園事情はよく分からずで💦
    矢島よりは畑なども多いので望みはあるかと思います!

• 2月18日
  • もー

もー

ありがとうございます😭
    1度、市役所にも連絡してみます😭知り合いもいないので助かりました🙇‍♀️

• 2月18日
ちびまろ

参考になるかわかりませんが
令和2年4月入園の募集人数です

• ちびまろ

ちびまろ

写真見れなかったので
    ×は募集なし、△1~2人、◯は3人以上です

• 2月19日
  • もー

もー

写メありがとうございます!1歳児の空きはまだありそうですね!でも時期によってはまた変わってきますよね😭
    ちびまろさんのお子さんは保育園行かれてるんですか?

• 2月20日
  • ちびまろ

ちびまろ

4月から通園します
    私は住まいが尾島で、娘が2歳児にあたります。
    尾島と世良田はこの年齢が激戦区で4保育園あっても募集は全部で3人だけでした
    (2つの園は募集枠もなかたったので)
    「職場の近く
    または職場に行きながら送って行くのもひとつのてです」と児童課の人にすすめられるほどでしたよ(笑)

• 2月20日
  • もー

もー

コメントありがとうございます!
    年齢によっても違いますもんね😭住む場所が決まり次第、市役所にちょっと聞いてみます!

• 2月23日