※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーら
妊娠・出産

産後に膣から糸が出て取れない状況。医療ミスか不安。病院で診察が必要です。

切迫早産の為シロッカー手術をし、去年の8月末に抜糸、去年の9月に出産しました。
産後の外来では特に異常所見なし。
今日夕方から下腹部痛があり産後の生理が始まるのかなと思い、ふと産後はじめて膣に指を入れてみたところ太めの長い糸がありました。
引っ張ってみるとなかなか取れず子宮にくっついているようです。
病院に電話をしたところ見てみないとなんとも言えないと言われましたが、これは医療ミスではないでしょうか?こんなこと普通にありうることなんでしょうか💦不安でなりません。

コメント

ぽんちゃん

産婦人科で診てもらった方が良いですよね😭💦
なんともなければいいですけど💦

はじめてのママリ🔰

私もシロッカーしましたが、
抜糸しきれず残っているということですか?
1箇所切ってそのまま引き抜いてるかと思うのですが
もし抜糸しきれてなかったとしたら
完全に医療ミスですね💦

診てもらうのが1番だと思います!わたしもシロッカーして出産を控えてますが、術前説明のときに糸が子宮の筋肉に食い込んでたときは無理に切らないこともあると言われたので、それの可能性もあるかもしれません!無理に切ろうとして子宮を傷つけることもあると思うのであえて残してるとか…でも不安ですよね😓

ぱーら

まとめての返信すみません!
次の日出産した病院に連絡し緊急処置となりました💦
結局抜糸を担当した医師が不在のため詳細を聞いてから医療ミスについてはお話するとのことでした!
無事に残りの糸が取れたので良かったですが、1年以上気付かなかった場合は感染していたと聞いたときはヒヤッとしました😅
ほんと良かったです!