※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっし
子育て・グッズ

子供に怒られてしまい、優しい母親でいたいけどうまくいかない悩みです。他のお母さんはどんなふうにしているのか気になります。

上の子と話してたら、パパとママは優しいより怒ってることの方が多いと言われてしまった…事実そうだし、でも、がーん&ずーん😭
優しい母親でありたいと毎日思ってるのに、あれやったの?これやったの?時計見てる?遅いよ〜!が口癖。そして結局怒鳴る。
言わなきゃいいのはわかってるけど、うちの子ほんとボーッとしてるし3歩歩くと忘れるし1日は24時間なんだもの😭
そりゃ、肯定系でばかり話せれば苦労しないんだけどさ。穏やかに伝えられればスムーズに行くことも多いと思うんだけどさ。うまくいかないよー。
はぁ…世の優しいお母さんはどんな考え&性格してるんだろう。

コメント

ぺこ

わかります😭😭超マイペーーースな3歳の息子に、プリプリ怒って、時間には限りがあるんだよ!!!とか言ってます😭😭怒りたくないのに、、😭😭

• とっし

とっし

わかっていただけて嬉しい😭😭まさに同じです!怒りたくないんですよね。でも、でも、時間には限りがある。見守っててあげたいし、優しい声かけでとか思うけど優しい声かけなんて聞いちゃいないし…結果怒ることになる…そして毎日反省。

• 2月17日
  • ぺこ

ぺこ

本当そうですよね!!うちの子は優しく言っても調子に乗るだけです😭本当に怒りモードになると、私の顔色を伺って、、ってその様子を見てこちらも申し訳ない気分になって、、お互いいいことないのに、不毛なやり取りを毎日繰り返してます😭😭春から幼稚園なので少しは怒る回数がへるのかな、、でも急がせることも増えてイライラしそう、、と心配してます😂

• 2月17日
  • とっし

とっし

そう!うちの子も顔色を伺うんです。それを見るたびに私の育児は間違ってるって感じて今からでも遅くないから変わらなきゃって思うんです。でも、でも、私この性格で何十年も生きてきたから、ささっと穏やかな母親に変わることは難しい😭😭😭
    春から幼稚園なんですね!ということは今まで2人のお子さんと1日中過ごしてたってことですよね。尊敬します。
    確かに幼稚園始まる時間は決まってますしマイペースが過ぎるから急かすことになるんですよね💦

• 2月17日
さと

うちのお姉ちゃんも今まさにそんな感じです💦
弟が産まれてから余計に怒る頻度も増えて、可哀想な思いさせてます…
最初は優しく諭してても言うこと全然きかないと、結局怒鳴っちゃうみたいな💦
寝る前に、怒ってゴメンね。と言うと、もう怒らないでね‼と返してきます(笑)
この繰り返しの毎日です😵

• とっし

とっし

私も寝る前にママの反省会みたいになってます😂子供に慰められる母親…ダメダメです😭下の子生まれるとダメだとわかってても上の子に求めて皺寄せが行きますよね…はぁ…ここで話しながら更に反省😭

• 2月17日