※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

育休延長のため、転勤待ちで保育園に入所せず。これはルール違反でしょうか。

育休終了が4月末までなのですが、夫の転勤が春ごろになるとゆう話しがあります。具体的な日にちは未定です。3月ごろと聞いてましたが、未だに連絡がきません。

現在住まいで保育園を入所させてもすぐ退園するなら育休をのばそうと思い、わざと待機通知をもらおうと思っています。

これは一般的にはルール違反でしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

4月末までなら、4月の保留通知じゃなきゃいけないかもしれないですね!

途中入所は自然体でも落ちる可能性高そうな気がしますけど…その場合ルール違反じゃないですね☺️👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

現在すんでいるところはまだ空きのある保育園もあるので悪いことをしている気がしました😅今日、素直に上司に相談したらそれでいいと言われて一安心しました。

コメントありがとうございました^_^

• 2月19日

4月の入園申し込みされてるんですよね…?
それが受かってて、でもやっぱり入れたくないと言って不承諾通知もらえる地区とと貰えない地区があると思いますよ🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

4月入園申し込みはまだです。2次選考後の募集です。転勤場所を言われたのが2月あたまでしたので申し込みできませんでした💦そうなんですね🤔頭からもらえないものだと思ってましたが、地区によって調べておかないといけないですね💦ありがとうございました!

• 2月19日