※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

旦那が仕事行っている間、1人で娘の面倒をみてます。1人だと娘が泣き止…

旦那が仕事行っている間、1人で娘の面倒をみてます。
1人だと娘が泣き止まなかったり家事がまともにできなかったりでどうしてもイライラしちゃいます。
それをなるべく出さないようにしてるんですけど、
今日旦那が帰ってきてミルクあげてるとき、片手で哺乳瓶、もう片方でスマホいじいじ
それみて「片手でするのやめて」と少し強めに言ってしまい
それに怒ったのかスマホをテーブルにバンと置き、その後の行動もなにかと大きい音が鳴るようにドアしめたり物を置いたり、口を聞いてくれなくなったり…

そういうふうにされてますますイライラしちゃって😓

イライラする自分にもイライラします😭

同じような人いませんか(´•ω•̥`)

皆さんはどんなときに旦那にイラってきますか??

コメント

ののゆ

うちも、旦那がスマホ片手に子供見てたらイライラします!!

• みかん

みかん

やっぱりイライラしますよね😓

• 2月17日
ymam

昨日まさに同じ行動されました!しかも普通にSNS見てただけでかなりイラつきました…(´・-・`)

• みかん

みかん

わかります(´・・`)
    私の旦那も主にSNS見るんですけど
    私が家事してるときとかに見てたりするとイラってきます(--;)

• 2月17日
チューリップ

わかります!イライラしますよね!!こっちは命懸けで大切な赤ちゃんを産んで体ボロボロな中必死に毎日育ててるんです👶当たり前の感情だと思います!私はまだタバコをやめられない旦那に腹が立ってます。他にも、息子が泣いたら「やっぱりお母さんがいいよなー。俺無理だからよろしく。」とさじを投げてくることや、自分の都合でフラーっと外出したりすることにイライラしてます!子育ては無理なんて言ってられないし、全て子ども優先で自分の欲求は二の次三の次なのに、呑気なところがむかつきます😡😡

• みかん

みかん

私の旦那はどっちかというと育児手伝ってくれるほうなのでまだましです(´・・`)
    それはイラッときますね😓
    自分の都合で外出されるのはめちゃくちゃ嫌ですね😭

• 2月17日
  • チューリップ

チューリップ

それはありがたいですね!でも、うちもそうですけど、片手間で適当な感じとか、俺けっこうやってるでしょっていうアピールはいらないですよね😇二人の子なんだからやって当たり前だし、仕事してるから偉いわけでもないし、日中の1人で行う家事育児も仕事とは違う大変さがあるわけですし💧

• 2月17日
ろんざえもん

普通に片手で育児がムカつきます。
ミルクを必死に飲みすぎて息忘れたり口からこぼれていたりむせたり赤ちゃんはするので飲んでる間もしっかり見てないと😑

旦那にイラッとするのはほぼあたしがやっているのに、マウント取ろうとしてくるところですかね🙄
それは、こっちやろ?とか、何を知っているんだ!ってイラッとする事多いですね。言わないですけど。笑

• みかん

みかん

そうですよね😓
    口からこぼれることがよくあるんでちゃんとして欲しいもんです😓

私もそれよくあります!
    「結構手伝ってるほうだろ」って言われたときも自分で言うなよって思ってイラッてきました(--;)
    まぁ、私も言わないんですけどね(笑)

• 2月17日
3児のママリン

同じくスマホ見ながら
子供見てたりとかすると
イライラします。
まあ仕事から帰ってきて主人も
スマホ見る時間がないのはわかります。
が仕事から帰ってきて寝るまでの間くらい
子供の相手しろよって思ってしまいます。
あと主人は口が悪いので、すぐ切れ口調になります。
それも本当にストレスです。

• みかん

みかん

仕事から帰ってきて寝るまでなんてそんな長い時間じゃないのに!
    って思いますよね😅

旦那さん、切れ口調なんですか😢私なら泣いてしまいそうです😂

• 2月17日
  • 3児のママリン

3児のママリン

そうなんですよね!!

泣くどころか
    腹が立ってしょうがないです!!😂

• 2月18日
にょん

主さんがイライラしてしまうのは仕方ない事だと思います。一人の人間を産んで心も体も絶好調な人なんていないと思います。
命懸けですし、交通事故重症と同じくらいの状態とも言われてます!
なんなら子供が産まれてからのらほうがよっぽど大変なのでそれを理解して頂きたいですよね!

1回のミルク、1回の寝かしつけだけでもお母さんは有難く思うものですよね。共感してくれるだけでいいのにって思いますよね。

周りに育児をお手伝いしてくれる方とかいませんか…?
どうか無理なさらないでください😢

• みかん

みかん

そんなにダメージ受けてるもんなんですね!知りませんでした😓

育児を手伝ってくれる人は旦那以外いません😓
    ありがとうございます、適度に頑張ろうと思います(´•ω•̥`)

• 2月17日
みき

ウチはもう子育てのストレスで、夢でも旦那にイライラします。🤣マイペースなタイプなのでそこにイライラします。いい旦那なんですけどねー。

• みかん

みかん

夢でもイライラするんですか!?(笑)ストレス溜めすぎです!😢

自分の旦那もいい人なんですけど、どうしてもイラってきちゃいます😭

• 2月17日