※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スコ→ピオン☆
妊娠・出産

妊娠39週2日、予定日超過で出産を待つ妊婦です。友人は予定日当日にバルーンをして出産したそう。皆さんの経験を聞かせてください。お願いします。

39w2dです。
先ほど診察行きましたが、またもや、まだまだと言われました_| ̄|○
皆さんがこの時期にされてるようなグリグリも全くなく、
とりあえず来週まで待ちましょう。また診てから考えましょう。予定日から1週間は過ぎたくはないけど。
予定日過ぎて出てこないのは、お腹の中が心地いいからじゃないよ。出てきた方が自由に動けるし、胎盤の機能も下がっちゃうからね。
と言われ…

毎日毎日、早く出ておいでー!と話しかけてますが全くです。。

経産婦の方、予定日超過どの位で出産されましたか??またその際何か処置はされましたか?

友人で予定日当日にバルーンをして当日出産に繋がった例がありますが、予定日超過で突然陣痛きた!という方いらっしゃいましたらお話聞かせて下さい(;_;)

コメント

彪mama♡

私は予定日+5日でグリグリをされ、そのまま生理痛のような痛みが続き夜、破水からの病院という形でした(^_^;)
はやく赤ちゃんに会いたいですよね(´・_・`)♡

*K♡MAMA*

初産ですが
予定日5日遅れで出産しました!
高位破水→バルーン→促進剤→人口破水→出産でした。
促進剤は3日間しました…w

スコ→ピオン☆

予定日過ぎるまでグリグリなしだったんですね!
ここに書き込みされてる方けっこえみなさん臨月入ってされてるからなくて大丈夫かなのか心配してました。。
やはり刺激あるとお産につながりやすいんですね。
早く会いたいですー(>人<)
来週までに出てくれることを祈ります(T ^ T)

スコ→ピオン☆

破水からだったんですね!促進剤3日…
私の姉も破水して促進剤3日して、それでも赤ちゃん降りてこなくて帝王切開になりました💦
入院してから待ちが長いのももどかしいですね(T_T)

せいちゃん(൦◟̆◞̆൦)♡‧˚₊*̥

初産ですが40w3dで陣痛誘発目的で入院、便秘のため下剤を飲んだ後自然に陣痛が来て40w4dで出産しました!

りっきゅん♡(❊´︶`❊)

初産で予定日を1日過ぎて産まれてきました( ´ ▽ ` )♡
予定日の夜にスクワットを100回しました(・ω・)笑
予定日の次の日に検診日で内診でグリグリされて、その帰りに陣痛が始まりましたよ( ^ω^ )

赤ちゃんに会える日が待ち遠しいですね(^ω^)♡

スコ→ピオン☆

自然分娩だったんですねー!初産は遅れるって聞いてたけど、早く生まれることの方が実際は多いっていうのを知って焦ってしまいました。。
せめて41w中には!と思います。ピーナッツさんみたく自然に陣痛が来るの待ちます…!

スコ→ピオン☆

やはりグリグリは効くんですね!
動けども下がらずで…

臨月入ってから毎日待ち遠しい日々です(T ^ T)

ひろママ♡

1月に40w予定日ピッタリに2人目を出産しました。
赤ちゃんの下がりがイマイチで予定日過ぎるかな~と言われていたので、それなら引きこもってても仕方ない!と、ショッピングセンターを歩き回りました。
結構疲れましたが、それが効いたのか次の日の朝から腹痛が。昼過ぎに検診のため病院行ったら10分きるくらいの陣痛、そのまま入院。
病院着いて3時間ちょっとで出産しました(^◇^;)
でも、赤ちゃんが下がってなかったので、最後は結構きつかったです。

スコ→ピオン☆

3時間ちょっとだとスピード出産ですね\(^o^)/
確かにたくさん歩いた日はお腹痛くなるんですけど、休憩すると治っちゃって…
私も早く本陣痛に繋がって欲しい( ღ'ᴗ'ღ )