※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんちゃん
子育て・グッズ

娘のお昼寝が最近変化していて、1歳5ヶ月の娘がお昼寝をせずに早く眠ることがあり、心配しています。他のお子さんはどうでしょうか?

娘のお昼寝事情が変わりつつあります😖
最近これまでお昼寝をしていた時間に、眠そうにはするもののなかなか寝ないということがポツポツと出てきました💦
そして、今日初めてお昼寝を1度もしませんでした🙄その結果いつもより1時間以上早くお眠りに…💤笑
夕方以降大変なことになるのは目に見えていたので、友達が来て居ましたが理由を話して、機嫌のいいうちに家事をさせてもらっていたので、夕飯もお風呂もなんとか終わってから寝かせることができました😂
娘はもう少しで1歳5ヶ月になります。お昼寝無しになるにはすこし早い気がするのですが、皆さんのお子さんはどうですか?
今日は来客予定で、ドライブなんかも無かったですし、午前中に買い出しに行っただけだった為、たまたまかな?とも思いますが…🤔このままお昼寝無しになってしまうのはちょっと…💦

コメント

ちぃちmam

2歳半の甥っ子もまだまだお昼寝してるので、ちょっと早いかなーとは思いますね🤔
今日は活動量が少なくて眠気が来なかったのかもしれないですね💦
ママもきついとは思いますが、もう少し午前中の活動量増やしてみるとしっかりお昼寝してくれるかもしれません☺️

• なんちゃん

なんちゃん

そうですよね!これまでは午前中に意識的に活動量を確保しなくても寝てくれて居ましたが、体力もついてきたんでしょうね☺️天候の良い日は30分とかでも外に出たりできるといいかもしれないですね!

• 2月17日
れん

うちもたまーにお昼寝なしの日あります💦
午前中の活動が少なかった日や、逆にいつも寝る時間に友達が来てて楽しすぎた日などです。
そんな日は夕飯〜ご飯までを1時間くらい前倒しして早く寝かしちゃいます!