※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🔰
妊活

ホルモン補充中断後の着床状況や、新クリニックでの培養技術の質について不安があります。着床はしたのか、培養技術の影響はあるのか心配です。

本日ホルモン補充周期の判定日、BT11でhcgが28しかなかったため投薬を中断しました。
今まではかすりもしない陰性だったのですが、この数値は一応着床はしたんでしょうか?それとも着床しかけただけでしょうか?一応検査薬は薄ーい陽性が出てました。

また転院を考えています。現クリニックでは培養後、40~50%の確立で胚盤胞になりました。
クリニックが変わると培養技術も変わると聞きますが、同じ胚盤胞でも、質が変わることもあるということなんでしょうか?
現クリニックは若い培養士さんが多く、融解や凍結の際の扱いも心配で‥。その辺りも培養士の腕が関わってくるのでしょうか?
(私の採れる卵がよくないだけもしれませんが😣💦)

コメント

はじめてのママリ

こんにちは。
一旦、着床したということだと思います。
私も今回化学流産となりました。今BT8ですが、さっき陽性から陰性に変わりました…。


私も転院を少し考えています。培養士さんの技術って本当に体外受精においてかなり大切だそうですよね。うちのクリニックの培養士さんも若いです。培養士さんって40代でも経験的にはまだまだらしいです。でも転院して一から検査になるかも、、、とか転院して合わなかったら?とか考えてしまってなかなか😭
40-50%胚盤胞は悪くない確率だと思います!

迷いますよね…

アドバイスになっていなくてすみません。

  • さくら🔰

    さくら🔰

    そうだったんですね‥。
    ですがけいりゅう流産になるよりは化学流産の方が絶対に負担は少ないので‥。卵ちゃんが早めに教えてくれたんだと考えれたらいいかなって思います。
    40代でもまだまだなんですか!やはり若い培養士は心配ですよね‥。
    転院して合わなかったらっていう不安は私はありませんが(試してみないと何でもわからないので。)検査結果は持ち込めるところが多いと思いますよ!
    感染症関連はもう一回やらないといけないと思いますが、初めだけですしね。

    • 2月17日
Elly

着床したのだと思います。

わたしは何度か移植して妊娠継続せず、培養技術が高いと言われるクリニックに転院して授かりました。たまたまかもしれませんが。。

たしかに転院後の培養士さんの方が年齢が高かった気がします。^_^

  • さくら🔰

    さくら🔰

    着床してくれたのならひとまずよかったです。
    そうでしたか、転院の後押しをいただき、ありがとうございます!

    • 2月18日