※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
alice424
子育て・グッズ

10か月の女の子が肛門周りにしこりができ、便秘で困っています。薬が効かず心配しています。同じ経験の方いますか?

現在、10か月の女の子を育てています。

肛門の回りにしこりのような物が出来て、うんちの時に泣いてしまうので病院に行くと「見張りいぼね」と言われました。

うんちが固く切痔になってるので塗り薬とうんちを柔らかくする為の酸化マグネシウムをもらいました。

病院に行って2日たちましたが、薬を飲んでもうんちは固いままで、泣きながらのうんち、、、。
お茶をよく飲み、水分しっかり摂ってると思うんですが(´д`|||)
薬塗ってもオムツ替える時にはおしっこで流れちゃってるような( ノД`)…

早く治って欲しいんですが、治るのか心配です。
同じような経験をされた方はいますか?

コメント

pi

こんばんわ!
9ヶ月の息子がいます!
まだ切れ痔やいぼなどはできてないんですがうんちが固く泣きながらしてる時がありました。
未だにうんちは固い方なんですがオリゴ糖飲ませてから
泣きながらはなくなりました!
まだうさぎさんみたいなうんちですがオリゴ糖やみかんジュースとかポカリで水分とらせたりしてます(º ロ º )
全然アドバイスとか同じ経験じゃないですが思わず泣きながらうんち。に目がいっちゃって♡

• alice424

alice424

圧倒的に女の子が出来る確率が高いんだそうです(T^T)

うちも、うさぎうんちしょっちゅう出てます!笑
    オリゴ糖やジュースいいですね!
    ずっとお茶しかあげてないので、もっと美味しい物も飲ませたいですし♪

少しでも柔らかいうんちにしてあげたいので試してみます!!

ありがとうございますo(^o^)o

• 5月20日
  • pi

pi

女の子ができる率高いんですか?(º ロ º )

うさぎうんち辛いだろーなー。って思いますよね(゚д゚lll)
    みかん系はうんち柔らかくするんでいいみたいですよ♡!
    オリゴ糖は私はミルクに混ぜてます!オリゴ糖の種類にもよるみたいでネットに詳しく書いてありました(゚O゚)

早く治るといいですね♡

• 5月20日
  • alice424

alice424

そうなんです!!
    小児科の先生が言ってました!

顔を真っ赤にしてうんちしてるので、本人も辛いと思います(>_<)

ネットでもちょっと調べてみますね☆
    頑張って治しますっp(^-^)q

• 5月20日