※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とあとあ0107
妊娠・出産

妊娠の症状や変化についての経験談を教えてください。

こんばんは!初めて投稿させてもらいます!
もしかしてこれって妊娠したのかな?って思った症状や、徐々に変化していったことってどんなものがありましたか?
経験談を聞かせてもらえればと思います!
よろしくお願いします(^_^)

コメント

ぴぴたりこ

微熱がありました。
お酒がまずい、
検査薬三日前に下腹部の激しい痛み

あとから考えればこんな感じでした😊

• とあとあ0107

とあとあ0107

そうなんですね😬やっぱり微熱が続くときは可能性としてあるようなんですね!
    初めてわからないことだらけで。とても参考になりました、ありがとうございます!

• 5月20日
みあmama

とにかく気持ち悪いのと
生理が遅れすぎってことですかね😮

• とあとあ0107

とあとあ0107

生理は普段早く来るほうなので遅れてたら、、というのもあるんですね!ありがとうございます!

• 5月20日
☆新米ママ☆

私はいつもは車酔いしなかったんですが、短い距離で車酔いしてしまいました。旦那の母がもしかしたらって思ったみたいです。

• とあとあ0107

とあとあ0107

そうなんですね!
    普段と違うってのが増えてくるとやはり可能性としてはありそうですね。旦那さんのお母さんもすごいですね!😬✨

• 5月20日
  • ☆新米ママ☆

☆新米ママ☆

私は37才で初めての子供だったので孫喜んでました。
    私は諦めていたんですが。今ママになれたこととても嬉しいです

• 5月20日
  • とあとあ0107

とあとあ0107

そうなんですね!諦めなかったから大切な宝物に出会えたんですね😍すごく幸せな気持ちになりました!きっと素敵なママになりますね❤️

• 5月20日
  • ☆新米ママ☆

☆新米ママ☆

できれば二人目も考えてます。(笑)

• 5月20日
  • とあとあ0107

とあとあ0107

いいですね!また宝物が増えますね!私も楽しみにしてます😋

• 5月20日
  • ☆新米ママ☆

☆新米ママ☆

帝王切開だったので一年またないとダメで。良い報告できれば良いです(^ー^)

• 5月20日
  • とあとあ0107

とあとあ0107

そうだったんですね、ママ頑張りましたね!☺️今度も十分準備してからまた育むのも大切なことですよ😚

• 5月20日
  • ☆新米ママ☆

☆新米ママ☆

ありがとうございます(^ー^)

• 5月20日
いっぱんじん

こんばんは!
私は風邪気味になりましたよー!(^^)
それからおかしい…と気づきました!

• とあとあ0107

とあとあ0107

私も最近6.8〜7.1ぐらいで何だろうなぁーって思ってたんです(・・;)参考になりました!

• 5月20日
スヌ子

私は元々生理不順で
予定日にきたことなかったので
生理はあまり気にしてませんでした!
でもめちゃくちゃ精神不安定になってました😅
ちっさいことで
めちゃ怒ったりして
やばい、おかしいと思って
産婦人科に行ったら
妊娠わかりましたー!

• とあとあ0107

とあとあ0107

小さいことで怒る。。あります!何か無性にイライラしちゃうんです!やっぱり経験談が1番参考になりました!

• 5月20日
mikan

私は顕微授精をして妊娠したのですが、それまで何度もいろいろと治療をしてもだめでした。

ですが、妊娠したときは体調は悪くないのにいつも以上に眠くて、だるいという感じでした!!

• とあとあ0107

とあとあ0107

そうだったんですね、でもその治療の結果宝物を授かることができたんですね!本当によかったです😂
    眠気と首まわりがやたら凝る感じがあります!とても参考になりました!

• 5月20日
のっち

滅多に風邪をひかない私が、何の心当たりもない変なタイミングで、変な微熱が2日ほど続きましたね!微熱だけがあって、食欲はあるし、喉が痛いとか寒気とかなくて「なんやこれ。。変なの。。」って思ってたら、そのあと妊娠がわかりましたね(^○^)

• とあとあ0107

とあとあ0107

なるほど!私も普段風邪をひかないのですがここ何日か微熱。。可能性としてはありそうかもですね!

• 5月20日
かほママ

生理がこない、体が暑くてだるあた、微熱がある、眠気が強い
くらいですかね(*ノv`)b

• とあとあ0107

とあとあ0107

なるほど!まだ汗はかいてないので今後の参考にさせてもらいます!ありがとうございます(^_^)

• 5月20日
だん嫁

上の子の時は、歯みがき粉でえずく、乳首が擦れて痛い、出血が3日でストップ、周りのタバコの臭いで具合悪い、下の子は、臭いが敏感、強い吐き気などでした☆

• とあとあ0107

とあとあ0107

なるほど。それぞれ違う症状がでてるんですね!
    必ずこれ!というのはないことはわかっているのですが、貴重な話聞かせてもらいました(^_^)

• 5月20日
ぷぅ

下腹部の違和感、長引く胸の張り、異常な眠気、煙草が不味く感じました(´_`)あと酸っぱい物が食べたくなりました。

• とあとあ0107

とあとあ0107

もともと便秘なのですが出ても何となく下っ腹が張ってるような感じもあるんです。考え過ぎなのかもしれないのですが😭

• 5月20日
  • ぷぅ

ぷぅ

私も便秘体質ですよ!ただ便秘の時とは違く軽く下腹部を押すと子宮の所に小さく硬いかな?って感じがありました('ロ')
    あまり症状に気にし過ぎると妊娠初期と同じ様な症状が出るとも聞きますのであまり気にし過ぎない方がいいですね(´・_・`)!ただ妊娠かも?!と思い始めたら身体に気を付けて行動するなどしてたらよろしいかと\(^^)/

• 5月20日
  • とあとあ0107

とあとあ0107

なるほど!そうですよね!
    あまり気にしすぎないようにはしてるんですが、仕事柄どうしてもよく動くので。。。と言ってる時点で気にしてるんですよね😝💦
    うつ伏せで寝るのが好きなので、そこは気をつけたいと思います!

• 5月20日
tmy

私は下っ腹が少しキリキリ痛む日が数日ありました❗️

• とあとあ0107

とあとあ0107

生理痛みたいな感じですかね?まだ痛みはないのでこれから要観察してみたいと思います!(^_^)

• 5月20日
もんち★

私の場合は寝汗が異常でした!

• とあとあ0107

とあとあ0107

寝汗とかもあるんですね!比較的寒がりなのでわかりやすいかもしれないです!ありがとうございます✌

• 5月20日

【妊娠したかも!?】
●わりと規則的だった生理が2週間遅れた
●生理前にいつも胸が張っていたが更に張った感じがした
●タバコがまずくなって吸う気になれない(以前喫煙者でした)

【徐々に変化していった】
●胸が更に張り、重くて痛くて仕方なかった
●やたらマクドナル○のポテトが大量に食べたくなった
●甘いものが嫌いだったのに 好きになった
●興味がなかったスポーツが急に好きになり、テレビにかじりつくように観戦するようになった→関係あるか不明ですが 結果 男の子が生まれました。

このような感じでした♪

• とあとあ0107

とあとあ0107

丁寧な返信本当にありがとうございます!マ◯クのポテトの話、すごくわかるかもしれない!!笑
    味覚が変わると聞きました😊
    スポーツ男子になってくれそうですね!楽しみです❤️

• 5月20日
ばなな

こんばんは~!
私の場合は、生理周期がかなりキッチリしてたので、生理が3日遅れた時点で、あ、妊娠した!と思いました^^*
あと妊娠発覚前、とにかくタバコが不味くて、お酒もすぐ気持ち悪くなりました!
それとやたら眠かったような!

参考にならなくてスイマセン

• とあとあ0107

とあとあ0107

仕事の休憩時間はほとんど、寝るようになってきました!
    確かに前より疲れやすい?かも?ぐらいなので、今後の参考にさせてもらいます!ありがとうございます😚

• 5月20日
リスお

上の子の時、大好きなチョコを食べても全く美味しくなくて、妊娠に気づきました(*゚v゚*)
それからだんだん気持ち悪いのと匂いがダメになりました(´ω`;)

• とあとあ0107

とあとあ0107

なるほど!まだ匂いを嗅いでも気持ち悪くなってないのですが、色々気にし過ぎて勝手につわりみたいになってる気が。。。💦笑
    これからの参考にさせていただきます!

• 5月20日

私、なーんにも症状ありませんでした(笑)

妊娠したかも?と、体調に過敏になってたときは生理がきて、今回はないなーと思ってたときでした。

• とあとあ0107

とあとあ0107

そうなんですね!😱まだ7周目ってことは最近ですものね!
    気にし過ぎもよくないのは十分理解してるので、今後の参考になりました!身体大切にしてくださいね😋

• 5月20日
yuukoo

生理痛のような下腹部痛があった以外は普通の生理前と変わりませんでした!
眠気もありましたが、生理前もあったので。でも連日パートから帰ったら倒れ込むように寝てたんで、今思えば異常な眠気です(笑)

• とあとあ0107

とあとあ0107

倒れ込むように寝るということは身体に相当負担があったんじゃないですか?😱💦
    でも私も生理のときは早く就寝するかも。。。笑

• 5月20日
miii★

胃痛がすごかったのと、普段汗かくことがないのにちょっと動いただけでだらだら垂れるほど汗かいててなんでだろうって思ってたら、陽性でした\(^^)/

• とあとあ0107

とあとあ0107

胃痛ですか!それは知らなかったです✋汗はよくかくので見分けるのは難しそうです!
    今後の参考になりました!ありがとうございます😚

• 5月20日
SaraMom

私は倒れそうなくらいの眠気が1日中続いてました(^^)それと一緒に普段はないのに酷い目眩まであって最初は何か悪い病気かと思っていましたwそれから生理が来なかったので検査薬をやってみたら妊娠してました!

• とあとあ0107

とあとあ0107

私も目眩はあまりないのですが、何となくだるかったりぼーっとしたり。仕事の疲れなのか不明なところです(・・;)💦

• 5月20日
マカロン

生理予定日の5日ほど前から、夜中にトイレで目がさめるようになりました!
毎晩だったのと、車に乗って数分で酔ってしまって、これはもしや…?で検査薬しました!フライングで予定日の次の日でしたが、くっきりでしたよ(^O^)
あと無意識ですが、家族曰く酢の物めっちゃ食べてたって後日言われました…笑

• とあとあ0107

とあとあ0107

そうなんですね!
    こう聞いてると症状が如実に出てたみたいですね!(・・;)✋
    食欲は前よりある気がするので、また別の意味で気をつけたいと思います!

• 5月20日
あんにゃー

とにかく胸がチクチク針で刺されたような痛みがありました。
生理前は触ると痛いくらいだったのですが。

• とあとあ0107

とあとあ0107

そうなんですね!胸が張ってる感じはまだないのですが、乳首が敏感?といいますか、そういうのはある気がします!
    すみません変なこと言って☺️💦とても参考になりました!

• 5月20日
おうちゃんmama

私は生理が28周でぴったりきてズレたことがなく、4日ずれてあれ?なんか吐き気やばいし、生理来ないしなて思ったら妊娠してました。

• とあとあ0107

とあとあ0107

そうだったんですね!
    吐き気はないのですが、何となくムカムカするというか、ふうーっと息をつきたくなるんです😥
    可能性はあるので、色々と気にしてみようとおもいます!

• 5月20日
  • おうちゃんmama

おうちゃんmama

ムカムカは予定日からありました笑
    あとはおっぱいが張って乳首が服と軽く触れるだけで痛かったです。

• 5月20日
  • とあとあ0107

とあとあ0107

そうなんですね(・・;)
    触れるだけで痛いのはまだないみたいです!貴重なお話ありがとうございます(^_^)

• 5月21日

毎月妊娠かと思い生理が来て凹むの繰り返しでした

なんとなくでしたがお腹さすってましたね
今回こそは‼︎と毎回騒ぎ旦那に想像妊娠乙と言われてましたが赤ちゃん出来てたらこれって大丈夫?とか心配してました

いつもは初期症状いくつ当てはまってるかとかググっては喜んでたんですがその時に限っては心配の方が大きかったです

すぐ疲れました
あれ?インフルエンザでもかかったかな?って位気分が悪くなり、腰が痛くて立つのが辛かったです
あと汗普段かかないのにちょっと動いただけでかいてました

父、母、祖母が同じ日にバラバラで子供が出来たか聞いてきました
まさかな〜出来てたら薬飲めないし念のためと検査薬したら妊娠してました

なんとなくでしたがおかしいと気付きますよ
初期症状なんて発覚してからだったので生理が遅れてるのに気付かなかった人からすると参考になるんだなと思いました

私はフライングばかりしてたせっかちなタイプだったので初期症状が出る前に気付いたので参考になりませんでしたが…

• とあとあ0107

とあとあ0107

そうなんですね!
    ご両親が揃ってそんなこと聞くなんて。。。何かの勘というかお告げのようですね!

• 5月21日
はるおちゃん♡

微熱、毎日飲んでた酒が飲みたくなくなった!
おかしいなと思ったらやっぱり妊娠してましたw

• とあとあ0107

とあとあ0107

好きなものを食べなくなるっていうのは多いようですね!
    私はお肉が好きなのですがまだまだたくさん食べているところです😂

• 5月21日

いつもは生理前に腰痛があるのですが、なかったのであれ?と思い生理も遅れていたので気づきました(*^^*)

• とあとあ0107

とあとあ0107

腰痛がないのは経験したことないです!むしろ痛くなるのかと思ってましたが、そうでもないんですね!とても参考になりました!

• 5月21日
バーバ

1人目は生理不順で気付いたのは4ヶ月に差し掛かってからですが、気付いたキッカケは梅干しを異常に食べていた事でした(^_^;)

2人目はヒステリック起こすほど精神的におかしかくて気づきました(笑)

3人目4人目は生理が遅れたので気付いたパターンです(^o^)

• とあとあ0107

とあとあ0107

すごいっ!4人のママだなんてとても尊敬します!
    酸っぱいものが欲しくなるんですかね(^_^)まだ生理予定日ではないので、気をつけてみます!

• 5月21日
❥❥年子姉弟mama

微熱続きだったのと、
いつもはくる生理一週間前の鈍い痛さがなかったのでもしかして、と思いました( ´∀` )

• とあとあ0107

とあとあ0107

そうなんですね!今日も37度。何とも言えないのですが、可能性としてはありそうですね!
    参考になりました!ありがとうございます(^_^)

• 5月21日
ちくちくみかん

とにかく疲れがとれなくて眠くなって9時くらいに寝ていました。

• とあとあ0107

とあとあ0107

仕事のあと倒れ込むように寝てしまったという方もいました!私は仕事の休憩時間で寝てしまう感じなのです(・・;)

• 5月21日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

仲良しして数日後に、高温期突入だったので期待してはいましたが…。
着床しただろう頃から、二の腕辺りが痒くてしかたありませんでした!
その後、全身痒すぎて主人に八つ当たり(>_<)

さらに、生理前症状にしては過去にない不調(倦怠感や眠気)で…なんの病気?!ってくらいツラかったです( ノД`)…

• とあとあ0107

とあとあ0107

そうだったんですね、それは辛かったですね(・・;)
    でもそれぐらいの思いをしてこそ、命の大切さがわかるんだろうなぁと思いました!

• 5月21日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

もんちゃん&ちびマウスの母☆

人それぞれ症状が違うみたいですし、もっと大変だった方もいるんだろうなと思います(>_<)

パートをしていたので、帰ってきてちょっと横になったら動けないし動きたくない時期でした。
    夜は早くに眠たくなるし、朝はいつまでも寝れるしっていう感じでした!

• 5月21日
  • とあとあ0107

とあとあ0107

そんな中で仕事もするなんて、色々神経も使いますし、疲れるのかもしれないですね!

• 5月22日

私の場合、参考になりませんが 特に症状は無く…いつも通りの生理不順で来ないんだろうな〜と思って何と無く検査したら、陽性でした。
次の日から、妊娠したと分かったからなのか、怠くなったり、腰痛、胸が張るなどの症状が続きました。

• とあとあ0107

とあとあ0107

そうなんですね!
    知ってから症状がでるというのは他でも考えられることですもんね😊私は必ず早くくるので、そこを気をつけてみてみたいと思います!

• 5月21日
NAIA

私は生理予定日より数日前から、
なんとなく気持ち悪くて、怠くて、タバコがまずかったです(´・ω・`)

• とあとあ0107

とあとあ0107

タバコがまずいという意見もたくさん聞かせてもらいました!
    私は吸わないのですが、食事とかで同じようになるかもなんですね!

• 5月21日
m a i

生理が遅れてる。微熱があって体がダルい。食欲がないけど、空腹だと気持ち悪くなる。等ありました(´・ω・`)

• とあとあ0107

とあとあ0107

食欲はないのに空腹で気持ち悪くなることもあるんですね😣
    それだけ身体が繊細になってるということなんですね!

• 5月21日
あきママ

今思えば、嘔吐下痢があり、そのあとしばらくはムカムカして気持ち悪かったです󾭛
でも、食べると治ったんですけどね♪

あと、乗り物に酔いやすかったり、足の付け根が痛かったです󾭜

生理はもともと不順だったので、あまり気にしなかったのですが、2ヶ月もこなかったので、もしかしたら…と思い病院に行くと妊娠してました😜
しかも、もう4ヶ月でビックリです😅

• とあとあ0107

とあとあ0107

えー!!2ヶ月来てなくて4ヶ月とは!その前に出血はあったってことですか??💦

• 5月21日
yuu-haru☆

風邪っぽい、身体がだるい感じでした(;・д・)

• とあとあ0107

とあとあ0107

そうなんですね!
    なんとなーくだるい感じもしなくない。。。んです!
    可能性としてはありそうですね!

• 5月21日
ちゃむちゃん

日課で飲んでいたコーヒーがある日突然1カップ飲み干せなくなり、その日の午後めまいと吐き気に襲われました(*_*)

• とあとあ0107

とあとあ0107

そうなんですか!?
    私もコーヒーは日課ですが気持ち悪くはなってないです!
    でも、とても参考になりました!

• 5月21日
ドリー

タバコを吸ってたのですが、不味いと思うようになり次第にご飯の炊きたての臭いがだめになり気がつきました(笑)

• とあとあ0107

とあとあ0107

ご飯の匂いがというのはよくテレビで見たことあります!
    嗅覚とかもきっと過敏になってるんですかね💦

• 5月21日
いち♡

温泉に浸かったら、すぐのぼせて違和感を感じたり、お腹が痛くてゆるい日が続いていたので、検査したところ陽性でした♡

• とあとあ0107

とあとあ0107

私は便秘で生理になるとゆるいのが続きます!
    逆に他の日はそうではないので、そのような症状のときは可能性としてはありそうですね!

• 5月21日
Na★

こんばんわ♪
結構いろいろ変化していきましたけど

冬にも関わらず暑いと言ってることが多かったり

日中、寝ることなんてなかったのに、ありえないくらい眠かったり

あとは、汚い話になりますが(^^;
おしっこの臭いに変化がありましたー!
いつもと違う臭いで、違和感でした(>_<)

• とあとあ0107

とあとあ0107

おしっこの匂い!
    最近とてもキツイ?濃い?といっていいのでしょうか。。。私もあります!れ

• 5月21日
  • Na★

Na★

キツイ、濃い気もするし
    なんとも匂いが変わった気がしましたよーっ!

• 5月21日
  • とあとあ0107

とあとあ0107

そうなんですね!匂いがキツイときとそうでないときがあるんですよね、可能性としてはありそうですね!

• 5月22日

風邪をひいたかと思うような、熱感がありました。
目も熱いし、喉も熱い。吐く息も熱い。
そんな感じで、風邪をひいたかと思いました。
でも、風邪薬より先に妊娠検査薬試したところ、陽性でした^^

• とあとあ0107

とあとあ0107

確かに!下手に薬を飲まないほうがよさそうですね!
    私も今度検査薬試してみようと思います!

• 5月21日
りおとこお

いつもトイレにあまりいかないのに頻尿になりフライングできづきました(゜ロ゜)💦

• とあとあ0107

とあとあ0107

なるほど!わたしは逆に少なくて濃縮尿なんです💦

• 5月21日
yj

午前中からとにかく寝ても寝ても眠かったです(つД`)ノ

• とあとあ0107

とあとあ0107

なるほど!最近朝起きるのが辛くなってきてます。何となくそんな気がしてるので、今度検査薬試してみます!

• 5月22日

微熱、吐き気、異常な体のダルさ、今思えば着床出血ありました!

• とあとあ0107

とあとあ0107

着床出血みたいのはまだないのですが、オリモノ?のような何というか液?みたいのは増えた気がします!

• 5月22日
ちー\( ¨̮ )/♡

生理不順なんですが、来たら絶対6~7日あるのに、1日で終わったのでもしかして?って思ったらまさかのでした\( ¨̮ )/♡

• とあとあ0107

とあとあ0107

1日で終わることもあるんですね!確かにそれだとあれ?ってなりますね!

• 5月22日
  • ちー\( ¨̮ )/♡

ちー\( ¨̮ )/♡

多分着床出血だったんだと思います⍤⃝♡

• 5月22日
ゆずまま

食欲増進と胸の張り、とにかく眠気がすごかったです!

• とあとあ0107

とあとあ0107

最近お菓子をやたら食べてしまうのです。。それも関係あるのかもしれないですね!

• 5月22日
キウイ

なんせ乳が張りました!
痛くて痛くて歩いてブラにこすれるのも
痛かったです(´・×・`)!

• とあとあ0107

とあとあ0107

そんなに痛くなるんですね!今の所張りや痛みはないので、今後の参考になります!

• 5月22日
ゆずここ

ん?私妊娠してる!
と、女の勘です!笑
二人共、妊娠検査薬する前から
絶対的な自信がありました(*^^*)

• とあとあ0107

とあとあ0107

さすがです。。。女の勘って当たること多いですよね!
    私も多分。。と思ってるのでもしかしたらです!

• 5月22日
2児のママ(m.m)

2人目の時なんですが、大好きなお肉を食べたら気持ち悪くなってもしかしたら!?って思ったら妊娠してました(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

• とあとあ0107

とあとあ0107

私もお肉大好きです!
    まだまだ食べれているので違う症状がでるのかもしれないですね!

• 5月22日
あやぞぉ ー

睡魔がすごかったです!

• とあとあ0107

とあとあ0107

なるほど!私も寝れるなら寝たい!です。笑

• 5月22日
ちっぴー(‘*‘)

微熱やだるさ、吐き気がひどかったです(*_*)

どるちぇ

普通に食べてた食事が、お腹いっぱいになってしまい食べられなくなってきていました。でも、まだ、この時点では妊娠に気づかず、その後
めまいなどがあり、検査薬で判明きました。それ以降は、少しずつ、悪阻になってきました!!

yua*mama

すっごい眠気と寒気、胃がムカムカする感じの症状が出て、生理がかなり遅れてたことです(><)

ゆきんこたろう

生理こないなー、っていうのと、体がだるい、常に眠たいって感じでした

c.m_mama

仕事中に、立ちくらみが何度かあり、貧血かな〜と思ったり、ゴルフ行ってもなぜかすぐに疲れてました。めまいが決め手だったかなー。生理も遅れてましたので、検査薬すると陽性♡待ちに待った妊娠だったので、本当に嬉しかったです!
2人目の妊娠は、急にお肉が食べたくなりました。毎日食べたいと思いました(笑)
もともとお肉が苦手なので、何かおかしいと気付きました。
1人目も2人目もムカムカする悪阻は検査薬の後からでしたね。

いちごぽぽろん

こんにちは(๑・‿・๑)
私は生理がくる前に胸が張るんですが、それがいつもより張ってたのと、出血がほんの少しで生理にしてはおかしいな?と思って検査したら、妊娠してました。

くみぞう

生理が遅れてたくらいでなにもなかったです😅
不順だったけど30日周期が2回続き、3回目は来ず、40日のときもあるからもう少し待ってみるか。
それと、なぜか、イベント事があると生理が来てたので(自分の結婚式当日に始まりました😅)、友人の結婚式が近かったため、そのときに来るのかな?とおもってましたが、来なかったので40日待って、次の日に検査薬をしてみたら陽性!
心拍、胎芽を確認したときは両親と一緒に大泣きでした😭
結婚して2年半かかりましたからね😢

まいぼーる

やたらと立ち眩みがしたら、あ、妊娠したっておもいます。🎵