※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の晩ご飯の量について相談です。皆様の食事量を教えてください。娘は夜だけ食欲旺盛で、今日の晩ご飯は野菜ミネストローネ、ご飯、野菜ハンバーグ、焼き芋でした。ヨーグルトはお昼にあげました。

1歳2ヶ月なんですけど、この晩ご飯の量って多いですか?少ないですか?

ふと気になったので、皆様がどのくらいの量食べさせているか教えてください!

近所のサロンではかなり食べる方と言われてます🤔
理由は娘は7キロちょっとしかない小柄なのに夜は永遠と食べ続けます…。笑
朝昼はそこまで食べないのですが🤔

ちなみに今日の晩ご飯は
野菜ミネストローネ:約120グラム
ご飯:約100グラム
野菜ハンバーグ:約90グラム
焼き芋:約100グラム

になります!

ヨーグルトはお昼にあげたので、晩ご飯では抜きにしました!

コメント

ままり⭐️

400グラム弱食べてるって事ですか?!!

うに

多くはないと思います^ ^適量だと思いますよ♡

とたた

多いように思います!
特にサツマイモはご飯と同じ分類と考えているので私の感覚だと多いです💦
朝昼をあまり食べないなら多すぎることはないんですかね…?

あんこ

私の子どもも保育所いってて、おやつも食べてるのに、また食パン1枚たべて1時間後にその量ぐらいの晩御飯食べてるので大丈夫ですよ!
食べた分だけ出てたら大丈夫です!

はじめてのママリ

全部完食ですか??
私も多く思います💦
食に興味がある子なんですね✨

自転車

小柄なのによく食べるのですね☺️
本人が食べたいならいいのかな?と思いました
朝昼もこの量だと心配になりますが夜だけということですし、、、

さつまいもは主食のような気がするので 私はおやつにあげたりしてます☺️
他はバランスも彩りも良くまねしたいメニューと感じました☺️

キューピー

うちもこのくらい食べる気がします・・・笑😃スープがないくらいの感覚で、
おかずを増やした感じですが、朝、昼、晩これで、+カットしたリンゴなどをおやつとしてあげています☺あと、グラムは計ってないです😋
お陰で、多い時は1日3回ウンモ💩します(笑)

🫧

うちもこれぐらいぺろっと食べちゃいますが
体重は8キロないおチビです😂😂笑

食べてくれるの有難いけど
親はメニュー考えるの大変ですよね〜笑

naOo

めっちゃ多いですね😊!
うちの3歳の娘よりかなり多いです。
食が細くて困ってます😂
こんなに食べてくれるなら
作りがいがありますね〜羨ましいです。

はるな

うちもそれぐらい食べてました。体重も平均値の上ギリギリで心配でしたが、今も同じぐらいの量です。ようやく満腹中枢が出来てきたようで、残したりするようになりました!ようやくです……(^^;

きなこ

消費カロリーによりませんか??
もう歩いてどこにでも行く感じなら適量かと思うし、つかまり立ちだけなら多いと思うし…👍🏻