※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココまる♡
家族・旦那

旦那さんと滅多に喧嘩がなく、仲良しだよって方一緒に生活する上で気を…

旦那さんと滅多に喧嘩がなく、仲良しだよって方
一緒に生活する上で気をつけてることを教えてください🥺👍💗

コメント

みゆ

おもってることをはっきりその場で言う🥰 ため込んで後からグチグチいうのは禁止 笑

あまり干渉しすぎない、もう結婚して子どももいるし信じるしかない。笑

二人の共通の趣味がある笑
うちは二人でゲームやることが好きです❤️

ぷりん🍮

ちょっと空気が悪くなったり片方が機嫌悪くなったとしても絶対毎日一緒にYouTube見ながら寝るようにしてます😇💛
大きな喧嘩にもならないし次の日には仲良しです🐶!

喧嘩しても思ってることをちゃんと言うのと、毎日朝と夜にハグとキスをします😂
干渉しすぎずお互いの時間を大事にして、嫉妬したりしたときは、可愛く嫉妬するようにしてます!

• いけ

いけ

大声出さない!
    おまえって言わない!
    ダンマリしない!
    次の日に持ち越さない!
    とかですかね🙂💖

• 2月17日
  • いけ

いけ

わー!!
    なんでぱおちゃんさんに返信してしまったんだ!!
    間違いました😂

• 2月17日
御園彰子

・お互いに相手の悪口を言わない
・夫婦だけど所詮他人同士なので、相手にあまり求めすぎず、諦めも肝心(笑)

仲良しってほどでもないですが、ケンカは滅多にしないです😁

まめ

お互い感謝の気持ちをもってます!
旦那が帰ってきたら仕事お疲れ様、旦那からは毎日息子の世話と美味しいご飯ありがとう、など言ってます☺️

まー

喧嘩しても、寝る前や出かける前には仲直りする!
行ってきますといってらっしゃいの時はハグ!(7秒のハグで絆が深まるとかCMでしてたので笑)

わたし

気遣いと思いやりですかね🤔
後はしつこくグチグチ言わない事かもしれません😅

*「ありがとう」「ごめんね」を些細なことでも伝える
*命令口調で言わない
*どんな愚痴も長々と言わない
*なにか言われた時に「でも…」「そっちだって…」と言わずにまずは受け止める

長年付き合ってから結婚しましたが、喧嘩らしい喧嘩は片手で収まるくらいです😌💓

わか🔰

うちは私が「ピリピリした完璧な嫁と、だらしないけどご機嫌な嫁とどっちがいい?」と聞いたら、「当然ご機嫌さんがいいさ」と。

お互いに少しずつ得意なことを持ち寄って暮らしていこうとも話しています。

あとはごはんの前に心の中で「今日も○○(夫)ちゃんがお仕事を頑張ってくれているおかげで美味しいごはんが食べられますありがとう」と唱えています。当然と思ってしまうと、色々なことに歪みが生まれてしまいそうなので。

オナラをしちゃったときは「ナイスぷー」と声をかけます。ちょっと辞めてよ!と怒ってしまうと嫌悪感がわきそうなので、面白がるようにしています。

「美味しい物は一緒に食べたいんだ」と言って、彼は仕事で外食するときもおみやげを買ってきてくれたり、朝ごはんを作ってくれたり、目を離すと洗い物をしてくれていたりします。

私も負けられないので、お仕事が頑張れるようにと栄養を考えてごはんを作っています。

他の家事はあんまりしませんが、いつも一緒にやってくれます!