※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざわ🔰
家族・旦那

離婚についてです。私は実家にいて、旦那はマンションで暮らしています…

離婚についてです。

私は実家にいて、旦那はマンションで暮らしています。
夫から離婚を求められています。

今すぐ離婚に同意しろと言われており
初めは離婚に反対していた為、
まだ子供の生活リズムも整ってないし
私の体調も寝不足等で万全でなく
このままだと共倒れになってしまうので
話し合いもう少し待って欲しい
だから今離婚には応じられませんと伝えていました。
それでも毎日の様に
子供のためには早いほうが良い。
先になると離婚しづらくなる。
マンションの家賃払いたくない。
と連絡がきて精神的に参ってしまったのと
産後であること子供のことを考慮してくれない態度に
嫌気が差してきて離婚に同意する気持ちになりました。

ですが、すぐに動き回れるほどの体力はないので
弁護士さんにお願いすることを視野に入れております。
また離婚成立はできるだけ長引かせて
婚姻費用を受け取りつつ自分の生活の立て直しや
仕事復帰に向けて準備していきたいと考えております。


この様な経験がある方、
離婚には同意していなかったけど
弁護士を入れてできるだけ希望を通し離婚した方
いらっしゃいましたらぜひお話を伺いたいです。

コメント

しのすけ

わたしも臨月で離婚を言い渡されて今も調停中です。

婚姻費用は申し立てた時からしか支払い義務がないので、早急に申し立てされるべきかとおもいます!

  • ざわ🔰

    ざわ🔰

    大変でしたね…お気持ちとてもよくわかります。
    調停はやはり時間がかかるものなんですね。

    申し立てだけは早急に考えたいと思います😞

    • 2月17日
  • しのすけ

    しのすけ

    産後1ヶ月で申し立てて、まだ婚姻費用の審判にもなりません😢

    • 2月17日
  • ざわ🔰

    ざわ🔰

    そうなんですか!😱😱
    そんなに時間かかるのですね…

    • 2月17日
あい

インスタにまるみさんという方が詳細に記録されてます!
ぜひ参考にしてみてください!

  • ざわ🔰

    ざわ🔰

    ありがとうございます!
    早速フォローしました!✨

    • 2月17日
deleted user

ウワキとか大丈夫ですか?
怪しいようなら、探偵使ってキッチリしてみては?

義理実家両親は知ってますか?特に、義理両親。

  • ざわ🔰

    ざわ🔰

    私もそれを疑っています…
    そこまでの費用がなく踏み出せずにいます😞

    知っている上で特に関わってこない形です。

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    実家は頼れませんか?
    ウワキとかしてるようなら、許せません。

    弁護士雇って、キッチリ慰謝料や養育費貰えそうですか?

    • 2月17日
  • ざわ🔰

    ざわ🔰

    既に両親共に協力してくれていて…甘えさせていただく予定です😢

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがたいですよね🍀
    無理なさらず、頑張って下さい🍀

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

ご主人はなぜ離婚したいと言っているのですか?
浮気の可能性がとても高いと思います…

  • ざわ🔰

    ざわ🔰

    産前喧嘩も良くあり、妊娠中思いやってもらえない事に対して私が怒り、離婚して欲しい!と言い出したことがきっかけで
    段々愛情がなくなり、臨月に離婚を切り出したそうです。
    私も正直浮気の可能性を疑っております

    • 2月17日
Kumagawooo

お辛いですね
まだまだ体調も整わないし、これから子育てスタートというのに酷すぎですね

うちは喧嘩が絶えず、子育ての感覚にズレが生じて
お互い我慢してましたが
子供4カ月の時にDV再発したため、逮捕してもらいました

それでも気持ちは不安がいっぱいで離婚したらいいのか分からず
相手から申し立てられた時、弁護士さんに初めて相談して、別居時からの婚姻費用の申し立てをしてもらいました

なかなか応じてもらえず
その上、親権争いまで発展して大変苦労しまきた

婚姻費用は出来るだけ早めがいいと思います
その中で離婚についての話し合い(調停)は弁護士さんを付けて、子供の事を最優先に
生活が整うまでは伸び伸びでいいと思います

今は動くことも大変だと思いますが、いい方向に行くといいですね

  • ざわ🔰

    ざわ🔰

    ありがとうございます😢

    DVだなんて…とんでもないですね。
    本当に大変でしたね。不安でしたよね
    しかも親権で争われたとは驚きです💭

    無理せず、でも娘のためにも
    早く動きたいと思います

    • 2月17日
のんたん

まずは浮気調査ですかねー?

私は現在、調停中です。離婚したい理由は必要ですが、したくない理由はいりません。裁判になろうが調停だろうが離婚しろという結論は出ません。
納得の条件が破格であっても、それが出来ないなら離婚しないと言い続ければ婚姻費用を長期間貰えます。

そして、破格でいいので納得いく条件になったら離婚すれば良いです。

離婚慰謝料(離婚調整金)、財産分与、、養育費、特別費用を法外でもいいので払える金額で、納得いく金額を、自分の中で決めることが次にすることですかねー?

  • ざわ🔰

    ざわ🔰

    なるほど!理由はいらないんですね、目からウロコでした😳確かに…
    少し心が軽くなりました!ありがとうございます

    • 2月17日
アニエスにゃー

お辛いですね💦
やたらと離婚を急ぐのは、浮気がバレて有責配偶者になるのを避けるため、ってことはありませんかね?💦

  • ざわ🔰

    ざわ🔰

    その可能性もあるのではと正直思っています😅

    • 2月17日
deleted user

状況が今の自分と同じでコメントさせていただきました。
私も弁護士を通してこれから離婚に向けて話を進めていく予定です。
妊娠中の大変な時に離婚だと言ってくるのは慰謝料とれる場合もあるそうです。

  • ざわ🔰

    ざわ🔰

    同じですね…大変ですよね😢
    そうなんですか!全く知りませんでした😵

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

当人意見じゃなくてすみません、身内が最近二組離婚しました。一組は元嫁さんがとにかく早く離婚したい!子供のためにもーや嫌いになった理由を便箋で送ってきたりと…結果スピード離婚されました。が後日小さなお子さんが何でも喋るので裏に男性の影があった事がわかりました。😔バレる前に離婚したかったんだね、と聞きました…。
離婚を急ぐならちょっと女性の影がないか私でしたら調べてみます。
相手側の勝手な都合に合わせなくてよいと思いますのでおみさんの体調を考慮されつつ頑張ってください。