※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

2歳のお子さまのお昼寝時間について教えてください。息子は午前1時間、午後2時間寝ています。午前の時間がなくなると不安です。

同じくらいのお子さまから、2歳くらいのお子さまがいらっしゃる方、これからお昼寝の時間がどんな感じになるのか参考にしたいので、教えてください😊✨

息子は今、午前一時間、午前夕方二時間くらいです。
もうすぐ、午前がなくなるよーとも聞いて、、
この間に家事とかしてるので、なくなったらどうしよう、、と不安になりました😂😂

コメント

ままり

うちは午前1時間〜1時間半、午後30分です😂😂

shimamama

午前中寝なくなってくる頃には
一人遊びをしだすので、
家事は同じようにできると思います😊
うちは午後どこかのタイミングで寝ています。時々17時とかに寝てしまうんですが💦1時間くらいでおきます。
寝る時間はどんな昼寝時間でも22時までにねかせるようにしています。

• shimamama

shimamama

グッドアンサーありがとうございますm(_ _)m

• 2月17日
  • はるママ

はるママ

午前中寝なくなってくる頃には一人あそびをするという事を教えて頂いて、あっなるほど😊✨と、安心できました😌💕
    ありがとうございました☺❤

• 2月18日
みさ

うちの子保育園通ってるのですが保育園では2時間、休みの日は昼寝しないことが多いです😅
最近お昼寝しなくても大丈夫になりました。
大変ですが😅

ぷーちゃん

参考になるかわかりませんが今までは午前30~45分、午後30~45分と短めでした!
最近午前中寝なくて午後に1時間ほど寝ます🤔
トータルはほぼ変わってませんが午前中寝なくなってきました!

2歳手前まで午前1時間、午後2~3時間寝てました(*^^*)
2歳になった頃から朝寝はしなくなって、それからは午後に2~3時間寝てます✩*॰¨̮

ママス

個人差あるのでなんとも言えませんが、下の子は1歳過ぎからはお昼寝一回
お昼前後に短くて15分くらい長くて2時間くらいで、30分〜1時間くらいが多いです🤔
最近は朝ゆっくりだったりすると寝ずになんともなく過ごしたり、ご飯くらいで(18時頃)に寝落ちしそうになったりもあります😅

上の子もそうでしたが、うちの子達は体力あるのかお昼寝は短め、早くなくなるタイプでした🤔
姪っ子とかはよく寝る方みたいで、2歳くらいまで午前寝、午後寝したり
お昼寝一回だけど基本3時間くらい寝たりって言ってました(╹◡╹)

1歳過ぎから午前寝ない日が出てきて、1歳3ヶ月頃からは午後1~3時間寝てます!
3時間寝た日は夜更かしになります😂

ひづき

だいたい毎日、昼食後に少し遊んで13時半~15時半くらいの2時間お昼寝してます。

prn

娘は10カ月くらいから午後しか寝なくなっていました。11ヶ月で保育園に入ってお昼寝が12:15くらいから14:30くらいです。休みの日は基本14時くらいから1時間〜1時間半ですが寝ないこともあります。息子は1歳半くらいからお昼寝しないです、保育園でだけしてます!

はるママ

みなさん😊✨
ありがとうございました☺💕
とっても参考になりました😌✨
一人ひとりに返信できず申し訳ございません💦
本当にありがとうございました❤