※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haduki.mayu
ココロ・悩み

実家との関わりに悩んでいます。母は発達障害とうつ病で、義父母を呼ぶ行事には母を呼びたくない。父は遺産を私に無断で使い、お金に関して信頼できない。関わりたくないが、孫に会わせるべきでしょうか?

実家との関わりについて悩んでいます。
私の母は、軽度の発達障害、うつ病と診断されて10年経ち、少しずつですが良くなりつつあります。
ただ、空気が読めなかったり、失言もあるため病気を理解しなければとは思うのですが、あまり関わりあいたくないのが本音です。

子供の保育園行事は基本義父母を呼んでいます。
人が多い場所での実母の行動が怖くて呼べないです。

もう一つは父です。
父は血の繋がりはないです。
私の亡くなった祖父の遺産を、私に黙って私利私欲の為に勝手に使いました。
車をBMWに変えて、車検代に使ったり
新潟に安いからとマンションを買ったり
なんの相談もなく勝手に使われていました。
母もお金を前にすると
亡くなった祖父側の親戚には苦労させられたから
50万ほど慰謝料でもらってもいい? 
など言い始めて
もうめんどくさくなり
了承しました。
母に全て預けていたつもりが
父が管理してたようでした。とにかく
お金に関して二人ともあまりいい印象がありません。

残った遺産は全てもらいましたが
今は定年退職し、収入も少ない為
高額の買い物はリボで買い物していますが
もちろん支払いにてんてこまいなど様子で
こんなことを母に相談されて嫌気がさします。
というか、会えば父の愚痴ばかりで、、

こんなこともあり、正直関わりあいたくないです。
それでもやはり、孫に会わせたりしなくてはいけないでしょうか?

コメント

ママリ🔰

嫌なら会わせなくてもいいと思いますけどね。
私も長年父と冷戦状態でしたが(独身時代)、私が無理すぎて異動願い出して海外に行きましたからね😂父と同じ日本にすら居たくないと思って(笑)
何より旦那さんはどう思ってるのでしょう?
もし義両親がそういう人だったら、子供を会わせたいですか?

  • haduki.mayu

    haduki.mayu

    レスありがとうございます‼️
    旦那は、お母さんは病気で大変だろうし、親は大事にした方が、、
    的な感じで💦
    全ては話ていないですが、分かってはもらえない感じです。
    私もできたら県外でもいいので離れたいです‼️

    • 2月17日
deleted user

会わせなくてよいです。
親子であれど
成人したら
自分の人生を一番に。
マイナスになる人とは関わったら足をとられて短い人生がもったいないです。

  • haduki.mayu

    haduki.mayu

    レスありがとうございます💦
    本音は自分の人生にとって今のところマイナスでしかない両親です。
    こんなこと思う自分も最低だなーとか思います。。

    • 2月17日