※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず816
妊娠・出産

25週の初マタで、右側の腰が激痛で困っています。左は痛くないのに、右だけ痛いです。腰痛を和らげる方法を知りたいです。

25週の初マタです。

今日の夕方から、ものすごい腰痛で困っています。
今までもたまに腰痛いなーって思うことはあったし、
おなかが張っていたりすることもありました。
しかし今日は昼寝から目覚めたら、
いきなり右側の腰に激痛で、右側だけおしりやお腹にも痛みを感じます。
あまりの痛さになみだがでてきます。

今日のお昼頃、スーパーに買い物に行って、
いつもより少し重いかな?くらいの量の買い物をして
徒歩5分くらいの道のりを歩いて帰ってきました。
それ以外は特にかわったこともありません。
帰っている時から少し腰やお腹にだるーい感じがあったので
帰宅後すぐに横になってそのまま寝てしまって起きたら…という感じです。

妊娠中の腰痛自体はよくあることだと思うのですが、
左は全く痛くないのに右だけ…というのもよくあることなのでしょうか?
お腹の子に何もなければいいのですが。。

あと、腰痛を和らげる方法をご存知の方いたしたら
アドバイスいただけるとありがたいです。

コメント

el

腰痛ではないですが私も右側だけ背中痛いのずっと続いてます(・ω・`)。骨盤とかもずれるっていうから、身体が傾いてる(?)のかなっておもいます。ここで聞いたら同じような人たくさんいてました…>_<…

ゆきだるま

骨盤ベルトつけたらましになりましたよ❗
良かったら試してみてください(´ω`)✨