※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
ココロ・悩み

2歳の子供が保育園に通っている中、求職中の女性が内職で収入を得るか、仕事を辞めて2人目の子供を産んでから保育園に通わせるか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

4月で2歳になる子が保育園に通ってます。
私はいま求職中です。今月までに仕事しなきゃいけませんが、もう時間がありません。なんども落ちました、、
そして2人目来月から妊活したいです。そこでお母さん会社でやっている内職をして保育園に通わせるか、辞めて2人目産んで3歳から通わせるか迷っています。
内職も頑張って月1マンらしいです。みなさんならどうしますか?

コメント

ぽんchan.

月1万だったら保育園諦めるかな…

• あー

あー

ですよね、
    でも3歳で入れなかったら、、。

• 2月17日

保育園は比較的入りやすい地域ですか?
もし次に保育園に預けたいと思った時になかなか入れない地域だとしたら、とりあえずどこでもいいからすぐに雇ってくれそうなところで私は働いてしまうかもしれないです😅
しっかりした大企業とかだと採用までに時間がかかってしまうかもしれないので、それ以外で常に募集しているところに😅
とりあえずそこで働きながら、自分が長く続けたいところの就活をします😅

保育園が激戦区でなければ、保育園を退園→妊活→就活と気長に進めていきます☺️

• あー

あー

待機児童2人とかです、旦那のお姉さんが自営業なのでそこで働く程でなら大丈夫かもです、4月にいれたいので4月までに探さなきゃですが!

• 2月17日
ひーちゃん🔰

私の会社ならすぐ入社できますよ!!!
就労証明書も貰えます♡(´˘`๑)
産休も育休もちゃんと貰えるので大丈夫です!!
勤務時間は9時半から16時半です!!

• あー

あー

すみません!仕事決まりました!

• 2月27日
  • ひーちゃん🔰

ひーちゃん🔰

おめでとうございます!!!
    良かったですね٩(*´︶`*)۶

• 2月27日