※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーちゃん
お出かけ

現在妊娠8ヶ月です。今度祖父の一周忌があります。大好きな祖父でしたの…

現在妊娠8ヶ月です。
今度祖父の一周忌があります。
大好きな祖父でしたので、一周忌までは出たいと思い
病院でもOKを頂けたので飛行機で四国まで向かう予定にしておりました。
しかしコロナウィルスが流行っている最中、空港を通るという行動をしてもいいのか、と悩んでおります。
一周忌なので無理をしなくてもいいと家族や夫からは言われているのですが、祖母の一周忌にはでて祖父のにはでないというのが、
後々自分の中で行かなかったことを後悔してしまいそうな気もしていて、判断に悩んでおります。
親が付き添ってくれるのですが、他の家族は車で向かいます。
車に乗って人混みを避けるのも一つの手段ではあるのですが、長距離になるのでそれはそれで悩みもので…。

このような状況の場合、やはり行くのを諦めますでしょうか。

コメント

y.

赤ちゃんと自分自身を守れるのは自分だけですよ!もし自分がコロナに感染したらって考えたら私はお家から出れないなって思います😣💦産んでから手を合わせに行けばいいと思います。

🎀ミニーちゃん🎀

私も上の方同じ意見です😣✋
もう、ももんがさんの体だけではないので、今回は行けなくても誰も(亡くなったお祖父様も)悪く思う人はいないです!

出産を終えて、赤ちゃんのお世話で少し余裕が出てきたら、お祖父様に顔を見せに行けばいいと思います😊

deleted user

ももんがさんの週数であれば今回は行くのを辞めるかなと思います😭
妊娠中であるのを皆さんわかっていると思いますし、出産を終えて落ち着いてからお線香をあげにいけがいいのではないかと思います😊

ぽこな

ももんがさんの大好きなおじいさま!わかってくれますよ😊
無理をせず、元気なお子さんを産むことに専念しましょう!そして、おじいさまにとってのひ孫さんを連れて、四国に会いに行くのはいかがですか?

行かなかったら後悔する、はわかります。でも行って、最悪の結末になったら…大事なお子さんの命です。どうかご無理をされませんように…

かーちゃん

みなさま、ご回答頂きありがとうございます😣
まとめての返信で申し訳ございません。
やはり行かないのが懸命なのかな…と思い始めました。。
きっとわかってくれますよね😢
ご意見を参考に決断したいと思います。
ありがとうございました!