※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
子育て・グッズ

娘が朝だけおしっこ漏れがあり、夜用オムツを変えようか迷っています。漏れる原因や対策を教えてください。

2歳2ヶ月なりたての娘ですが、最近朝だけおしっこ漏れが毎日のようにあります。
ずーっとメリーズ使っていて、今は日中はLサイズ。でも、夜だけ別なものにしようかと思っていて迷走中です。

試しにメリーズのビッグを試したけど漏れました。おやすみマンのLも漏れました。(おやすみマン若干嫌がります😅)

7時過ぎにお風呂→お風呂上がり8時くらいに水分補給(そんなに飲まない)→9時くらいの必ず寝る直前にオムツは変えています。

もう毎日漏れてどうすればいいのかわかりません。オムツのおすすめ、対策等教えてください💦💦
まだ単語が少なく、トイトレは考えていません。

コメント

あー

うちは上の子も下の子もムーニーマンですが、あまり漏れたことないですよ😃👍
ちなみに下の子はすでにL履いてます😂💦

  • よっち

    よっち

    ムーニーマンは使ったことなかったです💦給水率いいのかな…でもサイズ的には少し小さめな作りなんですかね?

    • 2月17日
  • あー

    あー

    メリーズも使ったことありますが、メリーズのが少し大きかったです😃💡
    なので、ムーニーマンのビックがいいかもしれないですね🤔
    ムーニーマンはLから男の子用と女の子用で分かれてて、それぞれで漏れにくいつくりなのかな…って勝手に思ってます( ̄ー ̄)✨笑

    • 2月17日
  • よっち

    よっち

    そうなんですね!性別に合った作りになってるとはなかなかいいですね。ドラッグストアで見てみます!

    • 2月17日
はー

夜はネピアホワイト12時間用オムツ使ってます!
今のところ漏れはほとんどないです✨
でも最近間違えてメリーズで寝かせてしまい、3回くらいシーツ交換しました😅
メリーズは長時間だと漏れる気がします💦

  • よっち

    よっち

    初めて聞いたオムツです。見たこともあまりないかも…
    メリーズはやはり漏れやすいんですかね。試しに買ってみようかな…サイズ感はどうですか?

    • 2月17日
  • はー

    はー

    うちはアカチャンホンポで買ってます😊ドラッグストアとかでは見かけないかも…
    うちはLの上のサイズです!XLとかビッグとかのサイズ履いてます。
    体は大きい方です💦

    • 2月17日
  • よっち

    よっち

    そうですか…アカチャンホンポすらない田舎なのでネット頼みです😅2歳前なのに大きめつけてるんですね!参考になります!

    • 2月17日
ふみ

おやすみマン使用してましたが、漏れたり、吸水ポリマーがお尻にくっついてたり😅

それで、グーンのナイト用に変えたら1度も漏れず、吸水ポリマーが出ちゃったりもないです👍

  • よっち

    よっち

    グーンもいいんですね!参考になります!サイズ感どうですか?

    • 2月17日
  • ふみ

    ふみ


    90〜120と、110〜140があって、90〜120のほうを使ってます。

    おやすみマンと違って男女兼用ですが、なんの問題もありませんでした。

    一時期はネピアのWhite12時間用も使ってましたが、確かこれも漏れたか、吸水ポリマー問題で、おやすみマン→グーンナイトに切り替えた記憶です。(うろ覚えで、すみません🙇‍♀️

    デメリットを言うとしたら1つだけ。

    しっかりした作りなので、左右のパンツをちぎる部分がちぎりにくいです😅

    • 2月17日
  • ふみ

    ふみ


    ちなみにうちの子は、90センチの、15キロです。

    • 2月17日
  • よっち

    よっち

    とてもご丁寧にありがとうございます😊凄く参考になりました!グーンナイト見に行ってみます!

    • 2月17日
ぱくこ

すいません、もう解決されてるかもしらないですが、うちも大きめでメリーズはbigでもよく漏れたので、夜用にしようと思ったけど値段で躊躇して、もうワンサイズ上のスーパーbigのマミーポコに変えてから一度も漏れたことないです!
値段も安いしおすすめです(*^^*)

  • よっち

    よっち

    マミーポコも使ったことないです!色々メーカー試していいの見つけてみます!ありがとうございます😊

    • 2月18日