※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
24♥
家族・旦那

先々週、旦那が毎日飲みに行っていて先週の月曜日も飲みに行くと言った…

もやもやがとれないので聞いてください。

先々週、旦那が毎日飲みに行っていて
先週の月曜日も飲みに行くと言ったので
行き過ぎだよ。と言うと
明日祝日だし明後日からは3日間飲みに行かないし
家でもお酒を飲まない!
ご褒美あったら頑張れる!と自分から言ってきたので
何が欲しいの?って言ったら
えっちしてほしいとのことだったので笑
(別にレスとかではないですが😣)
いいよ、頑張ってね。と言いました。


でもいざ水曜日、1本だけチューハイ買ってきた!
って、、
え?飲まないんじゃないの?って言ったら
1本だけ!!
と言い、まぁ無理なことはわかっていたのですが
いつもはチューハイなら10本くらい飲むので
1本ならまぁいいよと言いました。
そして次の日、1本ではなくなっていて
え?ってゆうと、仕事で嫌なことあったもん。
でもそんな飲んでないよ!3本くらい!
いやいや、こないだの発言どこ行ったよ。
そして金曜日。
何事もなかったようにいつも通り飲む旦那。
それなら飲まないって約束しなきゃいいじゃん。
と毎回思いつつ、いつもどこか期待してしましいます。

嫌味のひとつも言いたくなり、
○○←旦那っていつもそうだよね
自分からやるってゆっといて結局こーなる。
って言ったら
逆ギレされました。
俺は仕事頑張ってるのに家で好きに飲むこともだめなの?
頑張ってんじゃん。
もうなんも約束しないし
そんなこと言うならもうお前のこともなにもしてあげないし
自分のことは自分でお金払ってねと。

いや、待て待て、
自分で飲まないって勝手に自分を縛ってるんじゃん。
それで飲んでるからこっちも期待してた分嫌味のひとつも言いたくなるじゃん。
でもその前に、私飲むの辞めてなんて一言も言ってないぞ?
逆ギレするならそんな約束した自分にキレてくれよ。


私が働いてなくてお金ないから
すぐお金のことをゆってくるのもほんとに嫌です。

別に結婚したからって俺がお前のことを養わなきゃいけない義務はないんだよ?
俺がお前に支えてもらってると思えてるから
俺もお前のこと支えてあげたいって思って
お金払ったりしてるんだからね。と。

なんかおかしくないですか?😣


最終的に私が、
できなかったらできないって謝ればいいんじゃないの?
こっちも期待してる分、嫌な気持ちになるよね?
仕事で嫌なことあったから飲まないって約束してたけど
やっぱり飲まずにいられないごめんね。
で、済むじゃんね?
って言って終わりましたが
逆ギレされる意味が分からずずっとモヤモヤしてます。

そして土日は起きてから水を飲むようにお酒を飲んでいて
空き缶の数にため息がでました。


アル中なので何ヶ月も前から病院に行ってほしいとお願いしてましたが
行く行くとだけ言って結局行ってくれません。
行っても変わらないからと。
病院も近くにないしめんどくさいって言われます。

ほんとに親の顔が見てみたいです。
何回も見てますが。笑

コメント

にぼし

それはただただ腹が立ちますね…。
というか旦那様、色々発言ひどい気が…。
ちぃさんは悪阻など体調は大丈夫ですか?
私は悪阻真っ最中なので そんな時にお酒をガブガブ飲まれるのも飲みにいかれるのもお酒の臭い含め辛いです。
何よりも約束を守ってくれない事が悲しくなります。

お酒が好きで飲むにしても、まず限度ってもんがありますよね。
妊娠中はいつ何があるかわからないから毎夜酔っ払われるのは緊急時を考えても不安だ等言っても変わりませんかね(´・ω・`)

一人の体じゃないですし、ちぃさんにこれ以上余計なストレスがたまらない事を祈っています。

  • 24♥

    24♥


    ありがとうございます😢😢
    ですよね。
    年上なのに子供みたいです😢

    悪阻大丈夫ですか?😢😢

    私はまだましな方だったのですが
    ご飯とかは作れなかったので毎日好きな物を食べてくる旦那が憎かったです😂
    今はほぼ治まってきたので作ってるのですが
    お酒飲まれるのは嫌です…

    ほんとに何度裏切られたことかって感じです😢

    それを言ったとしても大丈夫だからと言って飲むのはやめてくれません😢

    ほんとに出来損ないの旦那です。

    • 2月17日