※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

最近、近所のショッピングモールで見知らぬ女性に『子育てのお勉強会を…

最近、近所のショッピングモールで見知らぬ女性に『子育てのお勉強会をやってるので遊びに来ませんか』と。声をかけられます。その人達は入店許可証などをつけている訳でもなく、明らかに怪しい。お店に無許可で勝手に勧誘している感じ。
『何の勧誘か分かりませんが、お店に許可取りはしているのでしょうか。』と。聞いてみると、そそくさと立ち去って行きました。🤣

正規の団体なら、お店に許可取りして入店許可証を身につけた上で店内で勧誘や告知などを行いますよね。

又、子育ての勉強会なら、役所や支援センターなどで主催、告知など行っているので。こんな個人的にやったりもしないのかなー。とも思ったり。

取りあえず、再度声かけられてもスルーに越した事はないですよね😂

子育て勉強会と言って、マルチや宗教などに勧誘しているのでしょうか?

コメント

ママリ

うちは宗教の勧誘が家にきます💦
子育て大変でしょ?って言われて、「特に大変と感じてることはありません」と言って追い返してますが、、迷惑ですよね。
昔友だちと思ってた子もマルチが判明して会うのやめました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に迷惑ですよね😂
    家にまで押しかけて来るとか、本当恐怖だし、迷惑極まりないですね😂

• 2月17日
ちぃママ

とある所の保険屋さんの可能性があります。
我が家の近くでは、そういった勧誘がよくあり、話を聞くと保険の勧誘でした。勿論入店許可証もなし。大きなショッピングモールではないですが、そういった所や、その前の道でやっていました。
「子育ての勉強会」「こういったイベントがある」などと言って人を集めて勧誘を行っているようです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー😂
    保険会社でもその様な勧誘をするのですね。。。
    無許可でそういった事をやってる人は大抵ブラックなんじゃないかと、疑いの目で見てしまいます👀

• 2月17日