※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこのばにら
ココロ・悩み

上の子のわがままや食事の問題、義母との関係で悩んでいます。早く家に帰るか悩んでいます。

キャパオーバー

ガルガルだからなのか、ホルモンバランスだからなのか、イヤイヤ期、赤ちゃん返りだからなのか上の子可愛くない症候群なのか…

辛いです。産後今義母宅でお世話になってるのですが上の子がまあ、わがままし放題、義母は好きにさせ放題でお陰様で好きな物ばかり食べて野菜あまり食べなくなるし、ママのゆうことは聞かないし、上の子を叱ってばっかです…。
だからなのかばーちゃんばーちゃんだし…。
義母との折り合いもあまりよくなく、露骨に顔に出されるのでいいたいことも言えず顔色伺っている状態です😭

このままあと1週間お世話になるか、多少動いてでも家に帰るか迷ってます…つらい😭

コメント

❁¨̮

わかります
うちも産後すぐはばあちゃんによく預けてたら、ばあちゃん好きな物しか食べささないし、お菓子ばっかりあげるしかなりわがまま酷くなりました😭

産前産後の保育所預けれる制度あるけど、今からは大変ですかね?一時保育もありかと

• ねこのばにら

ねこのばにら

助かってもいるんですが正直イライラのが多いんですよね…😞

今からでも一時保育できるんですかね?視野にいれてみようかな( ´・ω・`)

• 2月17日
  • ❁¨̮

❁¨̮

入所できたら一番いいですけどね〜
    一時保育の方が高くて💦
    役所か保育所か電話して聞いてみて下さい😭

• 2月17日
  • ねこのばにら

ねこのばにら

なるほど!
    やぱ高いですよね〜( ´・ω・`)
    調べてみます!ありがとうございます😭

• 2月17日