※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
ココロ・悩み

旦那の幼なじみの子が新築を建ててお祝いに行こうと思ったが、忙しいとの理由で断られ、2度目の連絡も無視された。自分たちが嫌われているのか心配。比べられたり見下されたりしている気がする。

旦那の幼なじみの子が新築を建てました✨
あたしたちも家建ったときお祝いもらってます!
なので家を見ながらお祝い届けに行こうと
思ったんですけど,1月頃にLINEしたら「今忙しいから無理」と。
もう2月も終わりなので久々にLINEしたんですけどずっと
既読無視で😂💦

もう行く気なくしました💦
我が家嫌われてるのかな💦
上の子と同級生の子どもなんですけど,生まれた時からずっと比べられてます💦
見下した言い方もしてきます💦

旦那同士で飲み会行ってても「そろそろ旦那に帰るように連絡してよ!うちのもまで巻き込んで!いい迷惑!」と
LINE来たこともありました😂😂

コメント

ママリ

もう郵送でお祝い送って、あとは必要最低限の関わりにしましょー😂

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    そうしまし!

    • 2月17日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    そうします😂✨

    • 2月17日
ママリ

えーー🤨💦💦
いい気しないです。
そっと距離を置いてそのままフェードアウトします😌笑

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    我が家何もした覚えないのに
    他の友達家族と態度が違くて💦

    • 2月17日
ママス

旦那さん同士が幼なじみなんですかね?🤔

奥さんの方はあまり良く思ってなさそうですし、旦那さん同士が幼なじみなら旦那さんに任せて距離置いて
違うなら行かずに郵送などで物贈って(貰ってるので一応)その後は特別関わらなくていいと思います😓

何かした訳でもないなら失礼な態度すぎますし

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    奥さんが明らかに他の家族とうちの家族とでは態度が違くて😂💦

    • 2月17日
ミッフィー

相手はあんまり関わりたくなさそうですね😂
旦那から旦那に渡してもらったらいいと思いますよ(笑)

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    そうします!

    • 2月17日
りんごのほっぺ

お祝いは頂いてるし気になるなら、郵送します。

向こうが拒否するなら関わらなくていいと思います😖
飲みに行ってるのは旦那さんで奥さんからそんなLINE来たら、そんなん知らねーよってなります!

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    奥さんが急にLINEしてきてあたしも「はぁ?」ってなりました😂😂
    関わるのやめます💦

    • 2月17日
かあ

とりあえずお祝いは旦那経由や郵送で渡したらフェードアウトした方が良いと思います😂

その幼馴染あからさますぎませんか?
何の考えもなくそういう対応なのであれば人間として終わってると思います😌笑

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    幼なじみというか,その奥さんの事でして😂💦

    • 2月17日
  • かあ

    かあ

    なるほど!幼馴染の奧さんのことですね!
    尚更フェードアウトします😌笑
    あとはお祝いの件とかは幼馴染に聞いちゃうかもしれません w
    奥さん返事くれないからさ〜的な😂笑

    • 2月17日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    旦那もその旦那に聞いたんですけど,「今忙しいからさ」と言われたみたいで😂💦

    • 2月17日
わか🔰

奥さんの情緒が不安定なんだと思って、距離を置いちゃいましょう。

だいたいそういう場合って勝手な嫉妬から始まって、比較してどんどん自滅していってるパターンですよ(^_^;)

先に家建てて悔しくて、しかも自分たちは比べると見劣る住宅しか建てられなかったとか、収入の差を見せつけられた気がするとか、到底こちら側からは理解できないようなことを怒っていたりするので、

それはあちら側の問題と割り切ってしまいましょ!

本当の理由なんて聞く必要ないんですよ、どうせ何でもかんでもこじつけて気に入らないと文句言うんですから(笑)

お祝い買ってしまったなら、旦那さんに渡してもらって、奥様とは関わらないようにしときましょー。怖いですね。