※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
産婦人科・小児科

1歳8ヶ月の子供を診てもらうことは、せき診療科でも同じように対応してもらえるでしょうか?現在はたかぎ小児科で治療中です。

1歳8ヶ月の子も見てもらうことは出来るのでしょうか??
だいぶ前から咳が酷く食べたものを吐いたり寝てる時も咳をしており普通の内科に行ってみてもらっても問題はなく薬をもらって飲ませていますがまだ治りません!
せき診療科の方に行っても同じですかね??🥺
今行ってる病院はたかぎ小児科です!

コメント

ママリ

うちの息子も1歳頃から咳がひどくどこにいってもなおらず
医療センターで喘息気味とのことで
ステロイド剤3日分と咳の薬やら飲んで赤ちゃん咳となおりそれからは
自宅でできる吸入器も購入し
予防込めて毎日吸入と咳の薬飲んで今落ち着いてます!

  • りか

    りか

    はい!ぜぇぜぇな咳です!
    喘息なのかもしれないですね!
    1歳の子でも飲める薬あるんですね
    呼吸器科専門の所に1回連れて行ってみようと思いました。
    吸入器とはどんなのになるんですか?

    • 2月17日
  • ママリ

    ママリ

    オムロンのやつは、高いので
    やすい吸入器をみつけていまもしてます!
    ぜぇぜえなら喘息かもですね😭
    もし家で吸入できるならだいぶ楽ですよ!

    • 2月17日
  • りか

    りか

    分かりました!私も安いの見つけてしてあげようと思います!!!それで少しでも楽になってくれると嬉しいです😖😖
    ありがとうございました!!質問してよかったです!!😆

    • 2月17日
  • ママリ

    ママリ

    吸入嫌がる子もいるのでとりあえず病院で吸入してみてできそうなら購入するといいとおもいます!

    • 2月17日
  • りか

    りか

    多分物凄く嫌がるような気がします😓
    分かりました!そーしてみます!

    • 2月18日
ママリ

ぜぇぜぇ言う咳ですか??

しんちゃんのまま

病院をかえてみては、ながやまアレルギークリニックに行ってましたよ。そこは、漢方薬も処方してもらえますよ。多分、小児喘息か、気管支喘息か、気管支炎だと思いますよ。

  • りか

    りか

    喘息にも色々あるからもらう薬も変わってきますよね?
    ながやまアレルギークリニック調べてみます

    • 2月18日
りか

すみません!子供でも詳しく見てもらおうと思ったらお金かかりますか?

しんちゃんのまま

子供は、350円しかいらないでしょう?

  • りか

    りか

    そーなんですね!ありがとうございます!

    • 2月18日