※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

32週、2人目妊娠中でリトドリン処方されたが、吐き気や胃痛、胃もたれがひどい。同様の症状経験ありますか?

現在32週、2人目妊娠中です!
リトドリンを服用されたことがある方に質問です!!

先日の検診で張りが多いことと、子宮頸管が24㎜、頭が下がって来ているとのことで、リトドリンを処方されました。

張りが多いときに飲むようにしたのですが、私の場合、飲むと吐き気、胃痛、胃もたれの症状がすごいです。

みなさんもそのような症状はありましたか??

コメント

まりも

わたしはその症状はなかったです!
ひたすら動悸って感じでした( ´•ω•`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    動悸も辛いですよね。
    副作用も人それぞれなんですかね😣

    • 2月17日
deleted user

私は副作用が出にくい体質らしく、動悸も吐き気もありませんでした。

でも、酷い人は動悸に吐き気に震えに本当にすごいみたいですね。

副作用を抑える効果がある漢方も一応処方されてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    副作用を抑える漢方があるんですか?
    それがあると助かりますね😭

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    もらったはいいけど飲んではなかったので本当に効果があるのかはわからないですけど、副作用を抑えるために出しとくね!って言われましたよ!一度聞いてみるといいかもです!

    • 2月17日
deleted user

先々週にリトドリン点滴入院から現在は、薬服用してます。
点滴した日は手の痺れが酷く飲み薬に変わってからは動悸からのたまに吐き気や胃痛がします。
後期づわりなのか薬の副作用なのか定かではないですが😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後期づわりの可能性もありますよね…
    1人目のときは経験しなかったので、どうなのかわからず😣

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

30週から同じく経管25㎜でリトドリン飲んでいます。一日3回で飲んでいますが、胃もたれ、吐き気強くなりました!たまーに吐きます。脈も100回近くに増えるので疲れやすいですー
嫌ですが何とかこれ以上短くなりませんようにー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいて安心しました!
    お互い無事に出産できるよう頑張りましょう★

    • 2月19日
ちも

2人目32週、頸管24ミリ、リトドリン、吐き気まで全て同じです😅
きちんと飲まなければいけないと思いつつ…副作用があるとあまり飲みたくないですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね😅
    副作用乗り越えて、お互い無事に出産できるといいですね!

    • 2月24日