※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこじょ
子育て・グッズ

熱が出て嘔吐があり、突発と診断されました。症状が続く場合は病院へ。電話相談は不十分でした。

土曜日のお昼寝後から熱が38.5度くらい出ていて次の日の朝一度下がったものの、日曜日の夕方から39度越えで病院に行き、インフルエンザの検査等しましたが陰性で、突発かな?とのことでした。
昨日の夜はなかなか寝付けず熱も上がっていて処方されたカロナールを飲ませましたがチョコチョコおきました。
5時ごろおっぱいで起きたと思ったら何回か嗚咽しながら硬めのヨーグルトのようなものを吐き戻しました。見た限り夕飯に食べた人参などが消化できていなくて戻しているような感じでした。

朝8時過ぎに起きておっぱいを飲みましたが、9時ごろまた苦しそうに嗚咽をしミルクを吐き戻しました。

熱が出てからはご飯も食べるしおっぱいも飲むしいつもやり大人しいものの遊んだりとしていました。
診断時も、突発ならなにもできることはないから熱が下がるまで待ってみてね。とのことでした。

突発と診断されて、嘔吐しちゃったことなどありますか?
すぐにでも病院連れてくべきでしょうか?
♯8000番も、電話しましたが、内容が噛み合わずまともな回答もらえませんでした

コメント

とんちゃん

胃腸炎かもしれないので、
私なら再受診します。
吐き気止めと整腸剤をもらえます。