※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく&ひろママ
子育て・グッズ

5ヶ月半の赤ちゃんがうんち漏れして困っています。離乳食を始めたばかりで下痢気味。オムツが漏れるのでサイズアップすべきか、すぐにオムツ替えるべきか悩んでいます。

うんち漏れについて
5ヶ月半、6000gくらいです
うつ伏せでいることが多いのですが、静かにうんちをします😂
まだ離乳食始めたばかりなので下痢に近い感じ。
すると、太ももとお腹のところから漏れてしまいます。
サイズはSのテープ使っていて、おへそは隠れて跡もつきません。
サイズアップすべきか、よくオムツチェックしてうんちしたらすぐオムツ替えるか…

コメント

ryumachiji

パンツタイプにしてみてはいかがですか?
テープよりお腹やももまわりが、しっかりとまるのでもれにくくなることがあります!
コスパだとテープの方が安いんですけどね。

  • みく&ひろママ

    みく&ひろママ

    変えてみます!

    • 2月17日
deleted user

オムツのメーカー変えるのもありだと思いますよ🙋

  • みく&ひろママ

    みく&ひろママ

    今パンパースなんですけど、どこのがいいとかありますか?

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    パンパースはうちも漏れました😫
    ムーニーがほぼ漏れなくなりましたよ!🙌

    • 2月17日
  • みく&ひろママ

    みく&ひろママ

    昨日買っちゃったばっかりなので、次検討します!

    • 2月17日
ママリ

パンパースのテープタイプやパンツタイプ使ってすごい漏れたので、ムーニーのM使ってみたら漏れませんでした😊
うちもお腹は大丈夫ですが、横漏れも背中漏れもすごくて💦