※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
妊娠・出産

心拍確認済みで、胎嚢の形が気になります。妊娠6週2日で受診し、喜びつつも不安です。流産後2年ぶりの妊娠で、育ってくれるか心配です。

心拍確認できました!でも胎嚢の形が気になります。

先日、前回の生理から計算して6週2日で
産婦人科を受診、妊娠していました。
5週の終わりかな〜😊と言われ
まあズレもあるだろうし!そっか!5週の終わりか!
と思っていました!
家に帰ってぼーっとエコー写真を見ていて
胎嚢の形が変かな?と気になりました💦
関係ないですかね?不安です教えてください😢
流産から2年後やっとの妊娠だったので
とても嬉しくて、一応心拍も確認できたので
喜んでいるところですが
ちゃんと育ってくれるのか不安になってしまいます。

コメント

マッドハッター

見た感じ私は変とか思いませんでしたよ( *˙ω˙*)
ちなみに、うちは3女の時は楕円形でベターっと潰れてて心拍確認まですごく不安だった事があります。そんな形の胎嚢もあるのであまり身構えずにいていいのではと思いますよ(ㆁᴗㆁ✿)

あん♡そう♡よう

確か上の子はマガタマみたいな形でしたよ😄
角度とかにもよりますし、日に日に形も大きさも変わってくるんで、形はあまり気にしなくて大丈夫だと思います☺️

私も初めの妊娠で流産して1年ちょっとでやっと妊娠しました😣
全てが初めてですし分からないですし不安になりますよね😣

あーちゃんママ

私も先週、心拍確認できたばかりですが、雫型というか玉ねぎ型というか…胎嚢の形が近いです!
次の検診まで不安ですよね😭
私はもともと二卵性の双子の妊娠で一人はすでに育っていなくて、その子の胎嚢の形はもっと小さくて細長かったので、今の子は大丈夫と信じていますが、不安だらけです💦

deleted user

心拍確認 おめでとうございます✨

ピクピクと動く物がエコーに映し出されると
私は涙が毎回出ました😢
流産経験してると余計に不安になりますよね


形は大丈夫だと思います♪
心拍確認できたのですから
お腹の子を信じましょう(*´∇`*)

  • 栞凜ママ

    栞凜ママ



    読んでいて泣き出しそうに
    なりました


    あたしも4年待って二人目
    来てくれて、ほんとにうれしかったです


    上の子は
    できちゃった婚に近くて


    嬉しさより驚きで


    ほんと妊娠も出産も
    奇跡です!

    • 2月17日
栞凜ママ

すみません

胎嚢の形無知で返信できなくて


今を大事に過ごしてください
無理だけはしないで下さいね

よこ

うちも変な形(もっと潰れたような)でしたが、何の問題もなく順調に生まれましたよ😁不妊治療をしていたので排卵日確実ですが、初めの方は実際よりも週数少なめで小さいと言われていましたが、それも問題ありませんでした!10週頃までは大きさも結構バラツキがあるそうです。ストレスはママにも赤ちゃんにも良くないと思いますので、小さなことは気にせずゆったりした気持ちで過ごされるといいと思います💞

m.h.a

心拍確認おめでとうございます‼︎

私も反復流産経験ありで第一子を授かるまで5年掛かりました。毎回診察台に上がる時は御守りを握りしめ、エコーに写し出される赤ちゃんの姿を見て涙を流し、もらったエコー写真をみてまた涙を流し…
今思うとメンタル大丈夫?って感じですが、それぐらい不安でしょうがなかったんですよね。なので不安な気持ちすっごくわかりますよ!

胎嚢の形、私はきになりませんよ😊きっと元気に育ってくれると思います!信じましょう❤️祈ってます❣️