※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠中の仕事について辛いですか?どう乗り越えていますか?

妊娠中で仕事に行きたくない

これは甘えでしょうか?
食べづわりで常になんかムカムカしていて、
食べたいものが思いつかなくて、
でもお腹空くと気持ち悪くて、
でも無気力で買い物すら行けない...

でも仕事は行かなきゃならないですよね😣
本当に仕事しながらの妊娠がここまできついとは...

妊娠中みなさん仕事されてる方はどうしてますか?

コメント

あや

妊娠中は仕事してたほうが
つわりを忘れられたので
黙々とやってました😅

• ママ

ママ

確かにそれはそうなんですが、私は家で寝ていたいと思ってしまうタイプで、仕事に行くのが億劫になってしまいました💦

• 2月19日
  • あや

あや

そーなんですね😅
    辞めた後の生活考えて
    働いてましたね、私は😅

• 2月19日
  • ママ

ママ

私はとても辞められないので産後も仕事は続けます。なのて余計行きたくないと思ってしまいますね〜💦

• 2月19日
  • あや

あや

辞めるとゆうか
    育児休暇中ですが😅
    パートなのでお金入ってこないので

• 2月19日
  • ママ

ママ

育児休暇中なのですね、失礼しました。文面のままの意味で解釈してしまいました💦

• 2月19日
  • あや

あや

いえいえこちらこそ
    説明不足ですみません😫

• 2月19日
ままり

つわりは人それぞれなので
何ともいませんが
私は酷くなかったので
1人目も2人目も
休まず行ってます🙌🏼

• ママ

ママ

素晴らしいです!私もそこまで休むようなつわりではないとは思ってますがなんとも気持ちが悪い日はどうしよう〜と悩みます😅

• 2月19日
R

めっちゃ分かります…
私は今第二子妊娠中で現在4ヶ月です

1人目の時は吐き悪阻がひどく
月の出勤日数1日とか0日とかが安定期入るまで続きました…
その時社長に言われた言葉
「悪阻は病気じゃないからね〜こちらも休まれると困るっちゃ困るんだよね…」
謝るしかないです…
辞めさせられたらそれまでですが
母親になるのは私。
私がこのお腹の子を守らないとと
自分の身体に無理せずキツい時は休みます。笑っ
職場で色々言われますが耐えるのみなのかと…💧

まいさんも無理しないで
赤ちゃんと相談しつつ仕事しましょう☺️

• ママ

ママ

ありがとうございます❤️今は仕事行くのに精一杯です。1度くらい休みましたけど、吐いたりはないので気力さえあれば行けますが無気力と常にやはり気持ちが悪いので行くのは辛いです、つわりは病気じゃないけど、でも本当に辛いです。男性には理解しがたいことかなと。お腹で赤ちゃんを育てるってどんなに大変なことか分かって欲しいですね。

• 2月19日
ひなmama

あたしは朝吐いたりしましたが仕事行きました😂

辞めてしまった子は悪阻が辛いからと医者に書類書いてもらって長期で休んでましたが結局辞めました🙄

• ママ

ママ

すごいです!私なんて吐いたりはないですけど、なんか気持ち悪くて無気力なだけでも辛くて涙してしまいます😭
    部屋は散らかり放題で買い物も行けず生活成り立ってないのに仕事は行かなきゃならない...結構辛く苦しいです。やはり未だに専業主婦に戻りたいと思ってしまいます。

• 2月19日
  • ひなmama

ひなmama

つわりも人それぞれ辛さは違いますから、自分を責めないでください😌

本当に辛い時はお医者さんに書類を書いてもらってお休み取るのもいいと思いますよ!
    せっかくの妊娠が辛いだけでは悲しいです😢

• 2月19日
みー

行きたくなくても行っているんですから甘えじゃないと思います🥺💓
私は仕事すぐやめてつわりもあまりなかったのですごく暇で働きたい!となっていましたが休みたくても休めないのは辛いですね😭
身体と相談しつつ休暇早められたらいいですね😢

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    とりあえず頑張って出勤はしてますが、なんとか毎日の生活でやっとです。家は荒れ放題ですし、家事もままならないし、こんな無気力妊婦いやだ!とか思ってますけど、どうにもできなくて...

• 2月19日
はある

私は家にいる方が気持ちが滅入ったりするので、仕事してる方が気にならなく気分転換にもなるので行ってました✋

• ママ

ママ

それはなんとなく分かります、でも気力が湧かないので仕事に行くことがきついと感じてしまいます。ずっと家で寝ていられたらと思ってしまう自分がいます。

• 2月19日

私はつわりあるのと力仕事だったので直ぐに休職にしてもらいました💦

• ママ

ママ

そうなんですね!私も早く休職したいです💦

• 2月19日
(*´∀`)♪

つわりがキツくて妊娠後すぐ仕事辞めました!
体調落ち着くまで休みで復帰でもいいだよと言われていましたが、つわりもすぐ落ち着いたのでそうしても良かったかなと思いますが今は少しの家事でも負担なので結果辞めて正解だったと感じています!

• ママ

ママ

少しの家事もできないのに仕事なんて無理ですよね💦辛いけど行くしかないって現状で行ってるけど....家ではヤバイくらい無気力だけど仕事はちゃんとやる気出してやれてるので、しのとしてるときなんか不思議な気分になります💦

• 2月19日
あいきゃん

私も今食べづわりで
寝てる時以外ムカムカで
気持ち悪いですが
仕事に行くと家にいるよりも
仕事スイッチでムカムカ軽減されてます(´・・`)でも、家に帰ると仕事スイッチ切れて
吐き気すごいしで早く終わらないかと願うばかりです(´;ω;`)

• ママ

ママ

確かに私も家に帰ってからの夕方から夜が1番辛いです。
    早く終わらないかと願う気持ちすごくよくわかります。お互い頑張りましょうね!

• 2月19日