※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

大分市の雪情報について、雪は積もっておらず、妊婦車の運転は大丈夫ですか?

雪の日の出勤について、
今日は、大分県大分市では、雪情報が、でています。
2/18(火)もでているのですが。
妊婦車の運転大丈夫ですかね??

今日の朝は、積もってません。
雪も見られず、雨もふってません。

コメント

こり

雪道の運転に慣れていなくて、不安ならやめた方がいいと思います。
ただ、わたしは雪国の人間なので、普通に運転してました🤣

ママリ🔰

妊婦に限らず雪道の運転になれてないならやめたほうがいいと思いますよ。

りょっぴ

大分市ですが、予測を見ると夜から朝にかけて降る予報になっているので、私は明日は出勤なので一応職場と話は今日しておくつもりです😅
ちなみに、車の通勤です💦💦
市内はあまり積もったイメージはないですが、稙田など山が近い方は市内が積もらなくても、前積もったりしていたので😥💦

あや

他の方の言う通り
「妊婦だから」じゃなく
慣れてなかったり 不安があるならやめたほうがいいのかなー?と思います😭

また、スタッドレスタイヤですか?

私も一昨年スタッドレスタイヤにも関わらず、ブレーキがきかず怖い思いをしたことがあります😔もしも、吹雪いてて雪が積もってたら30キロくらいの徐行運転を心がけてください

大分ですが、夕方みぞれ?みたいなの降ってました😅
自信がないならやめた方がいいと思います💦
独身時代、目の前でT字路に突っ込む車見たことあるので怖いです💦💦
ノーマルタイヤなら諦めた方がいいと思います😫

はじめてのママリ🔰

妊婦は関係ないですよ😊
運転が不慣れだったり、アイスバーンの状態でノーマルタイヤでの運転は避けた方がいいです!
気をつけてくださいね!!