※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぼまし
妊娠・出産

お腹と腰の陣痛、どちらが辛かったか聞きたい。友人は腰がつらくて、私は腰だった。腰の陣痛は少ない?お腹が痛かったら大変だと言われた。

腰とお腹の陣痛どちらも味わったことがある方、どちらの方がマシでしたか??
4人産んだ友人が2回ずつだったそうなのですが、お腹なら何人でも産める、腰はもう2度と無理😱という感じだったらしくて、私は腰でした😭
そして陣痛中、助産師さんからずーっと「お腹痛くなってきた?」って聞かれてたのですが、「腰‼︎腰‼︎しつこい‼︎腰‼︎」って思ってました(笑)腰の陣痛ってお腹より少な目なんでしょうか??
お腹は全く痛くなかったのですが、助産師さんから珍しいと言われました💦あれに加えてお腹が痛かったら死んでます(笑)

コメント

とら11。

腰しか体験していませんが痛かったです😭ブルドーザーで何往復もゴリゴリされているような激しい痛みでお腹の痛みはあまり覚えていません。
次は無痛にしようと思っています💦

• みぼまし

みぼまし

私も次は無痛にしたいです😭

• 2月20日
ぐでたま

私は3人産んでますが全員お腹と腰両方痛かったです😭
両方ともめっちゃ痛かったので陣痛中に吐きました笑

• みぼまし

みぼまし

両方…考えられないです😭私も気を失いそうでしたよ(笑)

• 2月20日
よしえ

5人産みましたが、両方痛かったです💦
特に上3人は腰の方が酷かったです。
4人目からは呼吸を意識して陣痛に挑みました。
腰よりはお腹が痛かったです。

• みぼまし

みぼまし

人それぞれですよね😱あんなに痛いのに5人も出産されてるなんて尊敬でしかないです😱

• 2月20日
2児のママ

ダブルパンチでした🙌
お腹の痛みはもう痛み引くのしか待てないけど、腰だと摩ってもらえればお腹程の痛みは消えるので腰の方が私はいいのかなって思います🤣

• みぼまし

みぼまし

そうなんですね😱
    私は促進剤で最初からピークの陣痛が7時間だったので死にそうでした(笑)

• 2月20日
三児のmama (26)

二人出産しましたが二人ともそこまで痛いと感じなかったですが、お腹だったかなーと思います😊

• みぼまし

みぼまし

痛みに強いんでしょうね😱次の出産が怖くて怖くて😂

• 2月20日