※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンだ
お仕事

職場で嫌な女性がおじさんについて文句を言ってきて、休暇を取ったら怒る。ストレスです。

職場で今の課のリーダーみたいな女性がいるんですが、同僚のおじさん(還暦間近)のことが、嫌いらしくて「今日はあの人休みだからせいせいする〜」とか言ったり、「あいつは仕事遅い」と文句を私に聞かせてきます…

だけど、その人が長期休暇を取るといいだしたら、「急に長い休み取りやがって」と怒っていました。
いないほうがせいせいするとか言ってたくせに、結局、おじさんが気に入らないから文句言いたいんですかね?😰

聞かされるこっちは、かなりストレスです😨
自分ももうすぐ産休入るから色々影で言われてんだろうなと😭

こういう女性職場にいますか?

コメント

おおとりさま

何処でも居ますよ❗ 赤ちゃんの為にも聞き流して下さいね❗😅 言いたい奴は言わせておけばいいですよ❗ 所詮1人じゃ何も出来ない奴ですから…💦 言い方キツくてごめんなさい

• パンだ

パンだ

回答ありがとうございます!

そうですね‼️
    確かに一人だと何も言わないけど、仲がいい上司がバックについているからか、態度も言うこともデカイ気がします😓

会社以外では、赤ちゃんのためにリラックスして、産休までもう少し我慢したいです😵✨

• 5月20日
marie*

どこにでもそのような方はいらっしゃいますよ。嫌いなら無視すればいいのにって思いますよね。
自分も言われていたとしても、その話を聞かされてる人もminaoiさんと同じように思っていると思いますよ。
聞き流しましょ~

• パンだ

パンだ

そうですね😭
    なんかいつも、人の粗を探して文句言ってる気がします💦
    聞き流せるようにしたいと思います😵✨

• 5月20日
numaco

ウチの職場にもいましたよ〜!!
とにかく誰の事も好きじゃないのか、その日いない人の悪口を周りに言うんです。

そういう人の言う事は適当に相づちうって聞き流すにこした事ないですよ(。・ω・)ノ゙
影で何言われてようと、もう産休入るなら気にする事ないです☆どうせ誰に対してもそういう人なんですから。
赤ちゃんとの楽しい未来の事だけ考えてましょ♪

• パンだ

パンだ

そうですね‼️
    産休に入れば、ストレスもなくなると思うのでそれを楽しみにできるだけ、その人とは関わらないようにしたいと思います😅

• 5月21日
えりんぎ

いますいます‼️
適当に聞き流しましょう(笑)

• パンだ

パンだ

なんか、いちいち同意を求めてきて嫌なんですよ〜😱
    おじさんもそのリーダーの事大嫌いみたいなんですけどね😰

早く産休に入って関わりをなくしたいです😉💥

• 5月21日
花香

同僚のおじさんは、周りからも嫌われるぐらい仕事が出来ない?人間性に難がある方なんですか?
人の長所を見付け出せない人は…可哀想な人だと思います。課のリーダーなら尚更、残念な人ですね、その女性Σ(・д・lllノノ
社会で、仕事場の人間関係を円滑に出来ない人がいて、気苦労も大きいですね(Ŏ◊Ŏ ‧̣̥̇) 『あの人がいてくれて、この仕事がはかどった、助かった』と言えない人は人生の自分が過ごしている時間を損している人だと思います。可哀想な女性ですね、何歳の方なんでしょうか?その歳まで周りの人との関係性が良好にいかず、文句をつぶやき、minaoiさん以外の方達も不愉快な気分になるでしょうね…そんな風にしか過ごしてこれなくて、残念な女性ですね。
と、思いました(苦笑)
確かに、聞かされる側のストレスが大きいので、その分もお給料アップしてほしいものですね(๑•̀ㅂ•́)✧

• パンだ

パンだ

う〜ん、おじさんはよく言えば楽観的でポジティブ、悪く言えばマイペースで仕事がゆっくりかな😅

リーダーは、いつも誰かの揚げ足とるようなこと言ったり、噂話のネタを探してるようなめんどくさいおばさんです。性格はかなり悪いですね😨
    私も前はよく、一方的に悪口言われていました😂

課は女性ばかりで、人の噂話や悪口を言って連体感を強めてる感じなので、それに入らないと仲間ハズレにされますね😓

私が反抗的な態度で困ると上司に告げ口された時は、わけわからなくて病んで2日休んじゃいました😅

産休中に勉強して、他の仕事に就けるように頑張ろうかなと思ってます😭

• 5月21日