※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nammy
サプリ・健康

卵アレルギー、擬陽性の方、軽い陽性の方、どんな症状がでましたか?検査…

卵アレルギー、擬陽性の方、軽い陽性の方、どんな症状がでましたか?
検査で卵が擬陽性でしたが、少しずつ増やして、少し目の下が一時的に腫れたり痒みがでたりはしたけれど、そんなに大事になることもなく普通に食べていました。
今日クレープの皮を食べた後から、3回下痢。。
薄力粉牛乳卵を混ぜて焼いたものです。
小麦と牛乳は陰性だったから、卵だったのかな??と思います。その後は元気で、下痢もとまっています。

コメント

svkl❤︎

うちの娘は赤ちゃんの時に卵アレルギーわかりました。
一番最初目の周りが真っ赤になってパンダみたいになりアレルギーかな?と思っていたら次第に顔中が地図上に蕁麻疹できました。その後体にも出ました!呼吸も荒れて苦しそうでアレルギー検査したらひどい方のアレルギーでした。友達のお子さんは喉が痒いって言っていてアレルギー発覚したみたいです。

• nammy

nammy

回答ありがとうございます。
    かなりひどいアレルギーですね。うちもパンダみたいにはなりましたが、一応そこで止まり、しばらくしたらひきました。呼吸もあれてって、ホントに心配ですね😨
    まずは皮膚や粘膜に出る人が多いんですかねぇ。

• 2月17日
初めてのママリ

何度か食べさせてみて、
毎回下痢するようであれば
アレルギー性腸炎の可能性もあります
これは、内蔵のアレルギーで
二、三日してからでもでるものです。

なので、医師の診断が難しく、
血液検査でも数値が上がらないこともあります

同じものを食べ同じ症状に毎回なる となると、
その診断が出ますが、
一度か二度だと診断できません

• nammy

nammy

下痢は初めてでした。
    1時間くらいしてからでたので、ちがうのかもしれませんね。クレープで、小麦が少し生焼けだったのかな。。
    昨日以来止まっているので、また様子見してみたいと思います!😊

• 2月17日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

早ければ消化が始まってからすぐですよ💦
    1時間ならもろじゃないでしょうか💦

遅くて、二、三日もありえるけど稀なので💦

• 2月17日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

グレードと手書きで

• 2月17日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

申し訳ないのですが、
    横に対処法が書いてます

• 2月17日
  • nammy

nammy

こういうの知りたかったです!!ありがとうございます!表になってて分かりやすいです😊早速スクショしました。お手数おかけいたしまして、すみません💦助かります☺

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

息子が卵アレルギー3です。
パン、ケーキ、コロッケ等の繋ぎは大丈夫なんですが卵単品とか丼物の卵とかの微量は顔真っ赤になってたのですが、最近上の子の真似してゆで卵が食べたいと言い出して白身をあげてるんですが白身はパクパク食べても何ともありません。
この前親子丼を普通に食べさせてみたのですが、口元が少し赤くなる程度で、うちの子は大丈夫でした!

インフルエンザのワクチンも卵が少し入ってるみたいですが、問題無かったです!

• nammy

nammy

やはり顔に出ることが多いですかね。うちも目元口元にでました。卵焼きとかもたべても、お腹こわすことはなかったので、別の原因なのかなと思うのとにします。

• 2月17日
初めてのママリ

なんかぼやけててすみません、、
分からないところとかあったら聞いてください💦

• nammy

nammy

ありがとうございます!

• 2月18日